悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

冷や汗が・・・

2011年03月24日 18時53分56秒 | Weblog

   ”もうぼちぼちコンサートを開催してるかも? と
       積雪とか凍結を気にしつつ山に入ってみた そこでまさかの車トラブル・・・
          携帯電話も入らない環境下 よたよた下ってロードサービス! なんとか帰れたわい

雪が多かった今年は
山の木々も折れたり倒れたり 荒れてた

やっぱり根の浅い針葉樹林は問題が多い
一番は保水力がなく水害を起こし易く
鳥や魚にとって 良くないらしい・・・

困ったもんだ!

今日の鳥は トラブルを乗り越えてワンチャンス!
ミソサザイのさえずり その2


ミソサザイ その1


その2


こんなところでカヤクグリ その1


その2


その3

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-03-25 11:32:08
こんにちは。
ミソサザイさんの口が開いているショットすごいですね!
山の上まで写真を撮りに行かれるんですね~ 
素敵な写真をいつも見るの楽しみにしています。
返信する
トラブルってー? (korekore)
2011-03-25 18:15:14
ついこの間ン十万かけて、車検終わったばかりじゃなかったんですか?
手抜きされてたってか?

私の神経、ズタズタ状態だって、昨日の検診でいわれちまった。
若年性認知症気味がこれで治るかもと期待しているところ・・・ ^_^;

返信する
いやぁ~・・・ポリポリ (ガンガンガン速さんへ)
2011-03-25 18:35:17
確かに小さく素早い子ですが、さえずりの時は
ジッとしてくれます。

早く見つけるのがポイントですが、見つけても
暗い所が多くくちばしがブレるんですよ!

ここは若干明かりがあってなんとかブレずに
撮れましたわ!
返信する
あのぉ~・・・やっぱりぽりぽり! (korekoreさんへ)
2011-03-25 18:43:41
車のメカとかではなくて、私の判断ミスで・・・

しかし、鳥を求めてあんまし奥に入ってこんな
トラブルを起こすと携帯が繋がらないんで・・・
怖いこってすなぁ~

それより大丈夫でっか?
精神がズタズタ?
う~む! なんとなく解るような・・・けっけっけっ

冗談はさておき、お気を付けあそばせよぉ~!
お大事に・・・
返信する

コメントを投稿