悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

またまたハヤブサの獲物ぶら下げショット・・・

2014年12月27日 19時46分23秒 | Weblog

  ”昨日 いろいろ作業が有って遅めに出勤
     久し振りにハヤブサと遊ぼうかいのぉ~と
       お出掛けの様子で 今日辺り獲物を持って来るかも?ってな話を聞きつつ・・・キタァ~!”

朝の内 いろいろの務め事が有り遅くなる
「この時間だとハヤブサやなぁ~」っとお出掛け

馴染みのジ様に聞けば「今お出掛け中!」との事 運がイイって言うのか
30分も待った頃に 正面からバタバタと羽ばたきつつハヤブサ出現!

「来たぁ~ ハト持ってるぅ~!」と 眼の衰えたであろうジ様達に叫び知らせつつパシャパシャ!
やっぱり 猛禽は早く見つけて狙わなくては・・・

ハトの足に輪っかが・・・伝書鳩!
野生のハトは素早いのか 伝書鳩が餌食になる確率が高いのぉ~

約 2週間ぶりのエサ持ちヨタヨタ飛翔のハヤブサをパシャパシャパシャっと!

その2


その3


その4


その5


その6


その7


続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獲物ぶら下げショット (korekore)
2014-12-27 23:25:28
遅い出勤にもかかわらず、ちゃんとぶら下げショットが撮れ、楽勝でしたね。
しかもただの30分待ちでお出ましとは。。。
やはり、撮り慣れた鳥とはいえ、ヤッタァ~の声が聞こえてきそうです。
返信する
そうなんよぉ~ (korekoreさんヘ)
2014-12-28 19:18:37
こんなに簡単に撮らせて貰って 有り難いこった!

本当はオスが獲ってきて メスさんに空中渡しを
してくれると絵になるんやけどね! でも ここの
オスさんは小鳥ばっかりしか狩りが出来ないの
若くて経験が足りないんやね・・・
返信する

コメントを投稿