悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日は天空で遊んだ・・・

2013年11月05日 20時24分23秒 | Weblog

   ”昨日の掲載の続き
      ノスリとはいえ こんな近くの目ん玉入りなんで
         後半ショットでご機嫌伺いやす 天空勝負は明日に・・・ゴメンね!”

新しい車をしごいちゃろと、早速 名神高速を走って来た!
購入先の社長に、「今頃の新車も、慣らしが要るんかね? 明日は名神走るけど・・・」って、聞いたら
「まぁ~80キロぐらいならいいですよ!」って、アドバイスが

で、言いつけ通りしっかり80キロ平均で突っ走る・・・
「くっそぉ~ ビュンビュン追い抜いて行きゃぁがる!」と、悔しがりつつ真面目に80キロ!
まぁ~夫婦で乗ってるんで不慣れな車で事故ると怖い! まだ遺言書も書いてないしなぁ~

しかし、この頃のお出掛けは一緒が多いんでこの問題は早急に考えておかなくっちゃなぁ~
なんせ、資産を巡って争いを起こさせちゃ~ご先祖様に顔向け出来ない!
「ん? そんな心配ナイ無いってか?」「んだね!」

遅くなっちまって、取り敢えずめったにない近距離撮影出来たノスリのその後で・・・

その2


その3


その4


その5


その6


その7


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺言書考! (播州の悪徳業者)
2013-11-06 09:16:24
遺言書(公正証書遺言が望ましい)が無いばかりに
毎年相談件数が数多くあり、(今現在も)
私、司法書士、弁護士、時には税理士・・・等で
走り回ります。

そもそも、素人は、遺言書が無い事で、
「どんな問題が起きるのか」を
想像力が無かったり、経験値が低い訳ですから
予測が出来にくいのです。

「うちは大丈夫!!」とか「心配するほどの財産は無い」
「不吉だ!」・・・
が多数を占めます。

でッ、私のボランティア仕事が増えるのです。

金額の問題よりも感情論が多く見受けられます。
解決までには、数ヶ月~数年はザラに有ります。
(我が家は5年かかりました)
5万円程度の遺産で審判になった例も有ります。
解決には、気力、体力、経済力が必要不可欠です。
(弁護士任せでは無理が有ります)

空地や空家は、相続絡みで処分出来無い場合
が多いのです。(全員の印鑑が揃わない)

早急に御一考下さい。

長文失礼致しました(ペコリ)
返信する
遺言書 (korekore)
2013-11-06 17:42:48
たいへんそうですね。
フラフラ飛び回っているだけじゃ、残された人たちが大迷惑になるのかな・・・?
それにしてもきれいなノスリですね。
青空に一層白さが映えます。
返信する
ふ~ん・・・ (播州さんヘ)
2013-11-06 18:58:13
TVドラマだけでなく有るんだ実際に・・・

オラんとこの兄弟はあっさり長兄に印鑑を
押したけどねぇ~

金が縁を上回る・・・やな世の中!

考えとくかぁ~
返信する
順光で・・・近くて! (korekoreさんへ)
2013-11-06 19:00:34
なかなか無いチャンスだけど、たまぁ~に!
ただ、いまいち人気のノスリちゃんだったんがねぇ~

子への相続!仲良くやって欲しいもんですねぇ~
返信する

コメントを投稿