悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっぱり駄目だった!

2012年10月24日 18時01分21秒 | Weblog

   ”いつもそうだが 鳥さんを待ってると
       身の回りをウロウロ飛び回るトンボとかチョウチョが気になる
          小さな赤とんぼなんかはよく止まるが こんな子はめったに止まらん で パシャ!”

久し振りに朝から予定なしの今日
近所の山にはまだ冬鳥の姿も見えないし、田んぼはヌカルムやろし
稲刈りの邪魔にもなるだろうと気を利かし、山ん中へ・・・

何時もと同じでなかなかいい絵を撮らせてくれない奴だわい!
なんとかめっけて、ワンチャンスをパシャパシャ・・・
で、大トリミングしてお届けどすぅ~

遠くを飛んでたアオバト


クマタカ旋回
その1


その2


その3


その4


その5


その6


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマタカ Z氏 (korekore)
2012-10-24 23:24:31
今日もZ氏に会いました。
途中で出会った新人さんが、『 ここではクマタカ出ますかぁ~ 』 と聞いてくるので、
『 さぁ、どうでしょう、クマタカはもう少し高い山じゃないですか? 』 と返事していたら、
そこへ前方から来たのが、この間のZ井氏
彼にこの質問を振ってみたら、 『 見れるよ 』 ですって 
とんだ恥をかいてしまいました。
昨日のマヒワ、ススキの白さの中で映えますね。
返信する
むふっ・・・ (korekoreさんへ)
2012-10-25 18:09:48
まっ!鳥さんの勝手だもんねぇ~・・・

「さぁ~私は見た事が無いけどぉ~」ってのが
いいのかなぁ~

今年はマヒワのススキ止まりがよく撮れるわ!
今日も林道で出っくわした・・・
返信する

コメントを投稿