悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

午後から・・・

2013年04月30日 17時24分33秒 | Weblog

   ”ギンランが育ってる
       小さく見つけ難いが白いツボミがいっぱい!
           マクロで写すが 地面が湿ってて這いつくばれずフラフラして・・・」

朝、食事の用意をしてると「あれっ 呑まないの?」
「ん? じゃぁ~呑もうか!」と、久しぶりの朝酒 二度寝!

午後から雨も上がっており、「ちょっくら 行っちきまっす!」
近所の山にブォ~・・・

ギンランをめっけてマクロでぱしゃり!
車の中で鳥を待ち、出て来たコサメビタキをパシャパシャ

帰りに頼まれた買いもんをして・・・おわり!
 
コサメビタキいろいろ
その1


その2


その3


その4


その5


その6


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気が! ()
2013-04-30 22:43:48
悪そうです・・・明日から!
小鳥たちも・・・気が狂うよねえ!

ギンラン・・どんな花がさくのでしょう!
返信する
コサメビタキ (korekore)
2013-04-30 23:19:18
昨年撮れたコサメビタキの場所には、8月末位からしか来てくれない鳥さんなのですよ。
そちらは、どんな種類の鳥さんでも早々とと登場なんですね。
「その4」では、ペアで資材運びをしているようで、今後も楽しみなことでしょう。
返信する
確かに・・・ (鯉さんへ)
2013-05-01 18:33:02
今日は時々雨がちらつき、風も強かった!

そんな中、いろんな小鳥が遊んでくれましたわ
愛の姿が2種見れました!
心はほのぼの・・・どした
返信する
コサメビタキは・・・ (korekoreさんへ)
2013-05-01 18:36:17
地元のこの山では初見ですんよ!
で、いきなり愛の形が見れ今後が楽しみでもあり
心配な事もありんす

8月とは遅いですね
渡りって事かな?
返信する

コメントを投稿