悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ぼちぼち終わるか レンジャク祭り・・・

2014年03月24日 16時31分54秒 | Weblog

  ”ポカポカの川原でレンジャク遊び
      木の実も残り少なくなって ぼちぼち移動が始まったのか
         なんとなく数が減ったような気がする 来年まで遇えないだろうから 勝負に・・・”

まぁ~ 狙いはハヤブサの襲撃ショットだったけど
何時来るか判んないんで 暇つぶしにレンジャク遊び
どうしても キレンジャクが狙いになっちまう!

なかなか横向きで 鮮やかなキイロ模様のある子が撮れない
順光側で撮ってたら 川の上をヒラっ ビューンとハヤブサが飛ぶのが見えた!
「くっそぉ~ 今か!」 今日はそのチラ見だけだった

で ヒレンジャクとキレンジャクだけの一日でしたわ!

適当な順番でいろいろ
ヤナギの新芽をついばむキレンジャク


ヒレンジャクの飛び出し


ヒレンジャクの綱止り


緋連雀の水飲み


ヒレンジャク


キレンジャク

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な鳥! ()
2014-03-25 11:11:01
この鳥も渡り鳥?

健気に飛んで行くんですねえ!

それにしても気品のある鳥よねえ。

鳥さんはどんな鳥でも気品があるよ!
返信する
とっても・・・ (鯉さんヘ)
2014-03-25 19:34:57
ユニークな姿かたちでしょ

渡鳥で この場所に多くのネズミモチが植えられてて
よくやって来ます

昨年に比べて今年は1ヶ月ほど遅れて到着しました・・・ほっ!

返信する

コメントを投稿