悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

何かを求めて・・・

2014年12月19日 17時55分13秒 | Weblog

  ”都会のハヤブサ詣で
     エサをぶら下げて帰って来るショット
        ごくごく近くを飛ぶショット はたまた何かのビックリショット そんなのを求めて・・・”

意外に天気の回復が遅く 午前中は様子見!

午後から青空 しかも風が無く暖かい・・・
「何かあるかも?」と ハヤブサ詣でにトコトコ

だ~れも居ない!
椅子に座って待ってたら 馴染みのジ様がちらりほらりとご出勤
「朝一番にお食事してたよぉ~」ってさ

「えぇんじゃ えぇんじゃ どうせ暇つぶしやから・・・」
わいわい言いつつ待ってたらやっとお出ましが・・・

しかも 空中戦までやってくれた!
遠く光線もつらい場所やったけど・・・ぐすん

まぁ~後は着地ショットや 飛び出しショットをパシャパシャして
早めに「バイ バぁ~イ」と 素早く撤収

着地ショット


休憩中に 頭カイカイ・・・するどい爪で掻くのかと思ったら 裏やった! 
そりゃぁ~こんだけの爪だもんなぁ~


しばし休んで 飛び出しショット!


オスさんとメスさんが喧嘩? メスさんにオスさんが絡んでった!
その1


その2


その3


一瞬で終わった・・・
でも 少ししてまた追っかけっこ! その後ろからもう一羽が追っかけるように飛んでった・・・な・何事ぉ~?
しかし ファインダーで捉えた時は後ろ向き 残念!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会のハヤブサ (korekore)
2014-12-20 17:09:49
掻い、掻いポーズが、何か求めての対象になりましたか。
しかも、裏の爪で掻くという鋭い観察眼。
オスとメスのからみショットも、暇つぶしになったようですね。
返信する
とんでもない! (korekoreさんへ)
2014-12-21 17:34:23
カイカイポーズは良く見ます・・・

やっぱり空中戦っていうか 空中での絡みは
なかなか見れないんでそっちやね!

まぁ~ここでは空中餌渡しはほぼ無いんで
せめて奪い合いの方でも・・・
返信する

コメントを投稿