悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

かわゆいねぇ~ヤブサメっ子!

2015年07月25日 18時23分15秒 | Weblog

  ”昨日 この場所で地べたスレスレに何度か飛ぶ鳥を見た!
     今日こそ何者か突き詰めようと椅子に座って山肌を見つめてたら
       ん?昆虫か?ってな物が蠢く ジッと見つめてたら鳥! 並んだパシャパシャ! ヤブサメ親子だった!”

何時もは湿布薬で ごまかし 誤魔化し!
痛み止めの薬も貰ってるが 痛み止め! 筋肉ほぐし! 胃薬!の3点セット・・・
こりゃぁ~胃に良くないキツイもんやろな?と 緊急時に使おうと思ってる!

でも ホンマに効くのかだけは確かめとかなくっちゃ!と 朝食後飲んでみた
おっ! 効く! 足に少しだけの違和感があるが問題なし!
これなら ここぞ!ってな時に使えそう・・・
しかし 一日中は無理みたいなのが残念!

昨日の相棒の写真にヤブサメっ子がキレイに撮れて載ってた!
「う~む 撮りたいなぁ~!」「昨日気になってた小鳥 ひょっとしたらヤブサメかも?」と
ジックリ椅子に座って待つ事に・・・

「暗い!」 その内 「ん? 昆虫か?」
山肌をチョロッと動くもん! 「鳥かなぁ~ ちっこい!」 「ひょっとして?」
目で追ってたら 「ん? もう一羽・・・」並んだ! 「うわっ給餌や!」
もう夢中でパシャパシャ! 「暗ぁ~!」

親はすぐに離れ お子ちゃまだけ残った!
「おぉ~かわゆい!」と興奮しつつパシャパシャ・・・でも 暗すぎる!
必殺 ミラーレス! それでもブレブレ量産だった

なんとか見れるんをイジッテ載っけてみました・・・どんぞ!

ヤブサメっ子
その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


と 久し振りに興奮させて貰った 初見初撮りのヤブサメのお子ちゃまとの出遭いでした!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けたぁ~ (korekore)
2015-07-25 20:36:46
実はサンコウチョウを探している頃、ヤブサメらしきものを追ったことがありました。
しばらく待ってましたが、撮れた写真はブレブレ。
忘れていたそんなことを思い出しました。
その6、その7、いい映像になりましたね。
初見、初撮りとは驚き。
よかったですね 
返信する
ヤッパSチヤンのブログ!! (福チャン)
2015-07-26 08:15:52
毎日Sイヤンのブログ見ないと、寂しいヨ、ボチボチ
イコカ。。少しだけホットした。
返信する
お子ちゃまは・・・ (korekoreさんへ)
2015-07-26 18:27:26
初めて見たんよね!

ヤブサメは小さくてちょこまかと動き回り
しかも殆どが暗い場所やもんねぇ~

ブレて当り前!どすえぇ~
返信する
ありがとね! (福チャンへ)
2015-07-26 18:30:21
まぁ~寝た切り生活するぐらいなら 少しでも
動いた方が気が紛れるし 一日が早い!

しかし この暑さは困るけど・・・
返信する

コメントを投稿