悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっぱりかわゆい山野草・・・

2014年07月29日 18時49分20秒 | Weblog

  ”レンゲショウマが咲いてるって聞いて
     淡い紫の色合いに誘われ 山を登って(車でやけど・・・)
       パチリして来た 小さな山野草って魅力だねェ~ かわゆいぃ~!”
                           =おもちゃのマクロ機能で=

山の木陰は涼しい・・・
花があって鳥が居てくれると一日遊べるけど そうはイカン!

で やむなく地上に下りると暑い・・・
道の駅で買いもんして ハス真っ盛りの場所で話題のサギでも撮ろうかっ!
そんな虫のいい話はうまくいかんかった!

しょうがねぇから 飛ぶのんなんでもパシャ!
草むらウロウロのひばりちゃんも撮ってみた・・・

おもちゃだけだと不安なんで 400ミリでも撮ったレンゲショウマ


ハスとゴイサギ
その1


その2


チュウヒ 何やら持ってるけどお子ちゃまが居なかったようで ウロウロ飛び回ってた!
その1


その2  いつぞやの事件が思い出される? んなこたぁ~ないよね!


ひばり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつぞやの事件? (korekore)
2014-07-30 17:45:06
全く思い当たらない、ボケ街道まっしぐらの私です。
レンゲショウマ、きれいですね。
ヒバリもたまにはいいでしょ ?
返信する
えへっ・・・ (korekoreさんへ)
2014-07-31 18:23:11
無理のある想定やからねェ~

9.11 ビルに飛びもん(あっちは飛行機やったけどね)

サミシイ結果にトボトボ撤収してた時 ヒバリが
ちょろちょろ・・・で 思わず 頂きぃ~って

淡い色合いが幻想的でしょ!
レンゲショウマ ただ山野草は小さくて そよ風でも
ゆらゆら・・・ピント合わせが難しい!
返信する

コメントを投稿