悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

外道じゃ外道じゃ・・・でもこれなら!

2012年02月11日 19時36分43秒 | Weblog

   ”オジロワシ狙いに雪を掻きわけ行ったのに・・・
       お前は外道じゃ~と罵りつつパシャパシャ
          でも こんなに近くで撮れたら まっいいっか!”
                         =無論トリミングぅ~してまっせ!

我が家から見渡す限り快晴! むふっ
凍り道は事故の基・・・と、遅くに出発

が、むっちゃ混んでた!
滋賀県に入りしばらく行くと暗雲が・・・

それでも負けじとどんどこどんどこ進むが、ぐんぐん降り積もる!
♪犬は喜び庭駆け回る♪ほど単純でもないオラは、ビビりつつも進む・・・

ナントか辿り着き準備万端!
「クマタカや!」との声に振り返れば上空を旋回中・・・ニタ!
バシャバシャのパ~シャパシャ~っと!
久し振りのクマタカの舞に「夜は満足じゃ~・・・いや、予は満足じゃ!」

見張り台に止まってるオオワシは空腹らしく、何度か飛翔しつつ餌を探す!
その内、結構近くを飛ぶ・・・しかも空は晴れあがっていい条件
じゃけん!オラの狙いはオジロワシ君だどぉ~・・・この外道共めがぁ~!と、心で毒づく

「まっまっ もそっと近こう寄れ!」と、のたまえば
ほんまに近くに来よった パシャパシャ!

2時を過ぎてから、また本格的に雪が・・・
近くの木にジョウビ子ちゃんが憂いを隠さず佇んでたど! うそうそ

オオワシの餌獲りもあった!
が、テレコンを付けててちょうどオニギリパクついてた時だもんでマニアルフォーカスが出来ず
オートフォーカスで頑張るも、やはりピントにキレがなかった!
一応、明日辺りに掲載するがのぉ~・・・ 笑わんといてねっ!

そんな外道共めを・・・
クマタカ その1


その2


その3


その4


その5


物思いにふける雪ジョビ娘


オオワシ その2




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~!!! (まるこ)
2012-02-11 20:32:05
こんなに近く、しかもクマタカも

3日前に現地へ行きましたが

全く視界ゼロ・・・・道も凍結で進めず・・・ 

カメラマンさんも誰一人のいなく、泣いて

帰りましたから、これは超羨ましいです 

また、遊びに伺いますので宜しくです 
返信する
オオワシだけでなく (korekore)
2012-02-11 21:16:23
ジョビ子さんの写真、いいですねぇー。
メルヘンチックだわん
こんな写真撮ってみたい。
私は、今日ジョビ男君でしたが、やはり勇ましい感じになっちまって 
オジロワシにも負けないオオワシのりりしさ。
返信する
なんと!!・・・ (梟爺)
2012-02-12 03:15:52
返信する
オオワシ (yoshiko)
2012-02-12 05:37:05
翼をひろげた姿はもちろん、カッコイイ~
でも、そこに収まっている足が、なんとも可愛い
返信する
恐縮です・・・ (まるこさんへ)
2012-02-12 19:51:00
豪雪の今年は鳥撮も大変です!
まず、駐車場がないんで一苦労ですわ

そんな中での少ないチャンスを必死でパシャ
丁度晴れて、近くを飛んでくれラッキーでした

クマタカもかなり低く久しぶりに興奮しました

今年ももうすぐ北帰の時期・・・
雪が減っていい出会いが欲しいものです!

こちらこそよろしくです
返信する
そうですねぇ~ (korekoreさんへ)
2012-02-12 19:54:03
これからは芸術性の高い写真を狙うか!

自然との闘いは結構難しいけど・・・ねっ!

猛禽は目が命! 近くで写せるといいなぁ~
返信する
やっぱり・・・ (梟爺さんへ)
2012-02-12 19:55:31
通わないとダメですねぇ~・・・
でも、遠い!

なんとか目ん玉しっかり撮れやした!
返信する
むふっ・・・ (yoshikoさんヘ)
2012-02-12 19:58:58
そう言えば、ちょこん!って感じできゃわうぃですね

目もしっかり写せて満足な1日でした! 
返信する

コメントを投稿