悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

来た来た・・・

2012年12月27日 15時19分19秒 | Weblog

   ”そういやぁ~今季初撮りだったなぁ~ カシラダカ
       年内最後になるだろうと 補聴器の清掃をして貰いに師走の都会へ
          で 都会のオアシスへ様子見に いい天気になるっかなって思ったのに厚い雲!”

今、孫達が着いた!
いきなり走り回って、このくそ寒いのに2階でわいわい・・・

横綱兄ちゃんは「お腹すいたぁ~・・・」って! う~む・・・
この巡業で3キロ程太るんだろうなぁ~
やれやれ・・・

今日のお友達
シメ その1


その2


シロハラ


アオジ♂


アオジ♀


ウグイスの水浴び


ミヤマホウジロ♂成鳥
その1


その2




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかなことでしょう (korekore)
2012-12-27 17:50:53
娘が年末に第三子出産予定で、退院と同時にやってきます。
振り回されて、きっと探鳥ライフも一時休止となることでしょう。
それまでに撮りだめです。
シメやウグイスのいた場所は、こちらと似たような水飲み場ですね。
今日も別の場所でウグイスがチラチラしてました。
一応シャッター押しましたが、マニュアルだと暗い中は全くダメっぽいです  トホホ
返信する
それはそれは! ()
2012-12-27 21:56:22
楽しくもあり?ですね!

しばらくじいちゃんしながら・・・
でも鳥撮は、手抜き無く!

今日も良い写真でしたよ!

小鳥さんの生活感が伝わって来ました(^-^)
返信する
おめでとうございます! (korekoreさんへ)
2012-12-28 07:51:25
一足先に・・・

もう大ばぁちゃんやね!

鳥撮なしのストレスを溜めないように・・・
返信する
年末は・・・ (鯉さんへ)
2012-12-28 07:53:54
天気も崩れそうで鳥撮もままならない感じ!

たまには孫の様子をじっくり見るか・・・

京都御苑の小鳥達どした!
返信する

コメントを投稿