悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

頭???ってな遭遇・・・

2012年07月22日 17時36分24秒 | Weblog

   ”木陰で鳥待ちの時
       大きな蝶がひらひらと舞う
          ん?見たような初めてのような パシャパシャ・・・何だろ?”

晴れの日曜日は、お山にBBQ家族がやって来る!
ならば鳥も出ないだろうと、そういった人の居ない場所で陣を張る・・・

昨日はよく鳴いてたが今日は鳴き声が無い!
「こりゃ~いかん!」と、川原に向かうも集うジ様が「出ねぇ~よぉ~」と嘆く

ならば、久しぶりにヤマセミの状況調査でもと木陰で居眠りしつつ様子見!
んな時!大きな蝶で模様の派手な奴がひらひら・・・
「おっ!こりゃぁ~撮らねば」パシャパシャ

オオムラサキに似てるが・・・何じゃろ?
その2


その3


その4


帰ってネット検索の結果、ゴマダラチョウのようだ!

も一つ、頭の周りを????が巡る出来事が・・・
ふと見た先を、猫ぐらいの大きさの子がチョコチョコ歩く
「ん?」

コヤツも気配を感じたか振り向き、お互い目と目が合う!
カメラは高い位置、「立てば逃げるやろな?」互いに固まったまましばし見つめ合う・・・

先に奴が動き、奥に向かってヨタヨタ歩く! オラ慌ててカメラに向かいパシャパシャ!
イマイチ顔がハッキリ写せなかったが、かなり長い・・・???

その1


その2


その3


ねっ! 変わった子でしょ? 頭に?????回る!
何じゃろね?

あっ!鳥は唯一この子だけ・・・で、何の幼鳥かこれも頭に?????回ってる!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2012-07-23 06:02:16
いろいろな出会いが、楽しそうですね
返信する
Unknown (しゅん吉)
2012-07-23 10:36:11
猪にも見えるけど、野犬とチャうかなー。
返信する
いろんな出会い (korekore)
2012-07-23 17:17:53
チョウに動物に野鳥。
充実した一日でしたね。
チョウはやはり、ゴマダラチョウのようですね。
そしてこの顔の長い生き物は???
鳥は、専門分野でしょうに。
悠遊自適様 でもわからないトリがいるんですね。
返信する
なかなか・・・ (yoshikoさんへ)
2012-07-23 18:43:56
本命が出ないんで暇つぶし!
でも、珍しい奴はついついパシャって・・・

永~い時間待つのもしんどいですわ
返信する
う~む! (しゅん吉さんへ)
2012-07-23 18:46:21
ちょっと大きな猫ぐらいだったんでねぇ~

そのくらいの猪だとウリ坊だから縞模様が
残ってるやろし、顔が異常に長い!
野犬にしても・・・う~む?

よぉ~判らん!
返信する
いやぁ~しんどい! (korekoreさんへ)
2012-07-23 18:49:32
あつ~い中、しんどい待ち時間の毎日どす!

小鳥の幼鳥って解り難い・・・
まっ大きさからキビの幼鳥かも?
返信する

コメントを投稿