悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

黄砂が・・・

2007年05月26日 21時09分21秒 | Weblog

    ”かぁーちゃん! こっちこっち・・・
       今度はボクにちょうだ~いよぉ~”

久しぶりに5時に起きちゃって、あまりに早いので気付け薬をぐいぐいと・・・
で、2度寝に入って起き出したのが11時! ふぅ~

日差しが気になりながらも川原に急ぐと、おぉ~今日は黄砂が多く飛んでくると
天気予報で言ってた通り、薄曇かと思うほどの奇妙な天気で意外と暑さを感じない。
困ったもんだ! 中国政府もあまりに大きすぎる、多すぎる国家に手が尽くせない
状態なんだろうなぁーと、あきらめつつポイントへ向かう。

途中で、Wちゃんやお年寄りの Nさんが狙ってる場所に・・・聞くと出はいまいちみたい。
そのまま何時ものポイントに着くと、メスがウロウロしてた。
短いホバーや餌獲りを失敗しながら、少しの時間遊んでくれたがその後はお留守!

2時を回った頃、帰ろうと決め最後に南下して見回りしたら、おっ! いきなり
手前からホバーを開始しよった! あわててカメラを構え狙うも、手ぶれするし
なかなかピントが合わない! でも、長い時間ホバってくれて、5カット程度が
写せた。

帰宅後、途中の風景を水彩画に描いたが何時もと違う手法で仕上げたら、ぼやぁーっと
メリハリのない絵になった。
まぁー明日までいじって掲載はその後ということで、勘弁ねぇー!

(餌獲り失敗で 水面を飛ぶ図!)                (やっと捕らえた魚を我が子にと・・・)
       

(切り上げ寸前で写せたホバーショット!)

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿