悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

お池でワイワイ・・・

2014年11月17日 17時21分54秒 | Weblog

”ベニマシコ オスだかメスだか判別しにくい子だった
     メスにしては色が濃いし 今はやりのオネェ~っかな?
        まぁ~どっちにしても今季初撮りのベニマシコ たった一羽でちょろちょろ!”

3・4日前までの予報では雨が降るって言ってたが
明るい曇り空なんでお出掛け・・・

聞けば昨日は猛禽が飛び回ったとか なら 行ってみようとお池に
狙いの小鳥は2種類 その内のベニマシコはなんとかパシャ!

徐々に馴染みのジ様が集まって来て 賑やかに待つが猛禽も もう一種が出ない!
お昼にお空も暗くなって来たんで撤収・・・
まぁ~一つづつ撮れればいいもん! ねっ!

ベニマシコいろいろ
その2


その3


その4


アオジのメスっかな?


カワセミも・・・


ジョウビタキのオスさん なっ何してんのぉ~首をひねって!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♂のような? (korekore)
2014-11-18 17:27:45
メスだとすると羽の色がちょっと違うような。。。
オスにしては、鮮やかな赤色がちょっち足りないかもしれないけど、
オスに一票です。
ジョウビタキ、理解不可能なポーズ 
返信する
なかなか・・・ (korekoreさんへ)
2014-11-18 17:55:34
難しいですが・・・まぁ~どっちでも今季初撮り!

今日も狙いに行ったけど フラれちゃったわ

いずれしっかりした♂♀をパシャリ出来る筈です
たぶん・・・
返信する

コメントを投稿