悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

たまには目先を変えようと・・・

2015年07月04日 19時12分15秒 | Weblog

  ”ちょっと遠回りして信号待ちの時
     建屋の周りをチョロチョロ飛ぶ鳥 ん?チョウゲンボウ・・・
       そっかぁ~此処で生まれた幼鳥さんなんやねぇ~2羽で仲良く遊んでた よぉ~に見えた!

この時期 小鳥さん達は子育てが終わり 幼鳥も結構飛び回ってるようで
なかなか出遭いが叶わない・・・

で ハヤブサやカワセミばっかになる
「よ~し 目先を変えよう!」と ちびっと走った!

で チョウゲンボウの多分幼鳥が 仲良く飛び回ってるのんに出遭えた
思い返せば 今年の冬はチョウゲンボウと遊ぶ機会がなかったもんなぁ~ 新鮮!

結構頻繁に車が走るんで 道端から狙ってたが 目の前を電線が邪魔をする
隙間から狙ってパシャパシャ!

そんなチョウゲンボウ幼鳥いろいろ
その2


その3


その4


その5


その6


その7

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウの飛翔 (korekore)
2015-07-05 12:25:38
相変わらず素晴らしいショット。
12枚の尾羽を広げたところなど、青空 ( 7割くらい? ) に映えますね。
ときどきこの尾羽が傷ついていることがあるのですが、そんな災難もすばやく
対処して生きていくといいですね。
返信する
梅雨の・・・ (korekoreさんへ)
2015-07-05 17:40:21
どんより曇り空ってのがちょこっと残念ですが
まぁ~晴れると半端なく暑いから このくらいが
イイのかもね!

丁度飛び回る範囲に電線がいっぱい!
ハズシながらのパシャは辛かった・・・

お褒めを頂き あんがとさん!
返信する

コメントを投稿