悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

がん検診初体験

2015年06月25日 18時45分20秒 | Weblog

  ”オオタカ幼鳥巣立ち直前
     聞けばこの翌々日巣立ったらしい
       イヌワシ様が遊んでくんないし天気もイマイチ で 行って来た!”
                                =6月14日撮影=

癌に特化した検査 PET-CTってのが有るってんで
老々介護も近いし どちらかがしっかりしなくっちゃと気になるこの頃
足腰も問題あるがガンも! 「よ~し 行ってこよう!」と 申し込んでた

完全予約制で 昨夜から絶食!
なんじゃかんじゃとこなして いよいよ最新機器に挑戦
まぁ~いわゆるCTと一緒やった!

ただ 「両手を上に上げてて下さい」と・・・これが結構きつかった!
20分間ジッと我慢の子してて 無事に終了
「結果は?」って聞けば 郵送で送られて来るってさ!

かなりの金額やけど 殆どの癌の発見が可能だってさ!
でも 胃がんはダメらしいけど まぁ~今のところそっちは大丈夫そうだからイイっか
少々金が掛かっても すぐにサッと検査に入れるのはイイもんだ・・・

お昼前に終了して帰宅!
またまた 「ラウンジ 恵子」ママの誘い上手でいっぺぇ~飲んで 寝て過しちゃった!

んな訳で 巣立ちを待ってのオオタカ営巣もんです

その2 
親が近くの木で見張り中! でも被りもん・・・


その3


その4


その5


その6


その7
巣の修復作業



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオタカのヒナ (korekore)
2015-06-25 20:40:28
そちらでもオオタカが見られるんですね。
私は、今季ヒナをちょっとだけ確認した後、その後の観察ができていなくて、
もう枝止まりしているとからしいです。
早めに行かないと、もうどこかに行ってしまいますね。
キバシリ、良く会えましたね。
返信する
此処の営巣は・・・ (korekoreさんへ)
2015-06-26 11:55:45
土手道の目線で40メートル位先でした!
ただ 逆光位置なのと早朝過ぎていい絵には
なりませんでしたが 初見の営巣・・・

もう少し早く行けばよかったですが ちょっと遠い!
で イヌワシ勝負のついでって事でお邪魔!

キバシリとの遭遇は 雨が降ったりの暗い時
なんとか決まったんはこの程度! 残念・・・

今日は一日雨のようで 鬱々どすぅ~
返信する

コメントを投稿