悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

癖になりそう・・・

2010年04月27日 19時26分08秒 | 水彩画

  ”今日は朝酒が過ぎて寝すぎちゃった!
     で お絵描きは手抜きでスケッチ風にと描き始めたが
        こんな程度に仕上がっちゃったわ 途中で夕食準備とかで・・・

以前の記事でタラの芽を生まれて初めて食した事を書いた。
意外なうまさにおめめパチクリ!口あんぐり・・・

で、今日はやっぱり初めてコゴミをテンプラにして食した。
ほのかな風味に飽きることなくパクパク・・・

このなんともいえない風味に魅せられそうだ!
鳥を探しての山歩きも、山野草や山菜を探す楽しみが加わっていいなぁ~
ただ、素人の事とて毒草なんぞを食べないかとも心配の種は尽きないが・・・

当分は先輩達のご指導通りで新たな道に入ろうっと
ある日夫婦で”けっけっけっ!””あっはっはっ!”なぁ~んて笑い転げるなんて
恐いこっちゃ・・・わなぁ~!

今日の鳥 備蓄から
ミソサザイ その1


その2


コマドリ その1


その2


かなり個体数が少ないらしい”トラフシジミ”に出遭えた!


山野草 名前は知らないっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり駒鳥 (岩田)
2010-04-27 20:51:54
いいところに出て来てくれたんですね。
トラフシジミは確かに珍しいです。
以前滋賀の山奥で、キマダラルリツバメと出会ったことがあります。
返信する
いろんな種類が・・・ (岩田さんへ)
2010-04-28 07:45:48
いろんな生物や植物にいっぱいあって
酒で脳の流出がドンドン進んでるバカ頭には
付いていけません・・・

この時のコマドリは日差しの当たる苔むした
倒木にひょこっと出現!
わっわっと慌ててぱちりんこしました。

今日の出遭いお互いにいい日でありますように
もうお出掛けしたかな?
返信する

コメントを投稿