悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日も寒ぶぅ~・・・

2014年11月15日 17時53分53秒 | Weblog

   ”寒さに負けないど! と お山をトコトコ
       途中の木の実にはいい出会いがなかった
           頂上に着いて 一呼吸しつつ待ってたらルリビタキ♂♀ ジョウビタキ♀がわいわい・・・”

青空ぁ~・・・「山に行こっ!」と 原チャリでびゅーん!
麓のモミジの名所も少し賑わって来たが まだ紅葉には早い・・・
奥の蕎麦屋さんの周りは綺麗に色づいてたが 此処まで人は入ってなかった

林道に車が入って行く 入り口で出逢った方々・・・聞けば伐採だそうで
森のインストラクチャーの関係の人々らしい なら そっち方面は止めて
右回りで頂上へ

ムギマキやらキビタキで賑わってた木の実も 今は閑散! シロハラぐらい
まぁ~メジロは常連さんだけどパス!
頂上の木の実に小鳥・・・

4羽ぐらいが飛び回る
「おっ ルリビタキ♀!」パシャ・・・
いろいろ対象を変えてると ジョウビタキのメスも パシャ!

最後に合わせた小鳥は「やっ ルリビタキ♂!」 慌てて追っかけるが打ち首獄門ばっか!
オタオタしてる間に サッと逃げよった・・・
「また出て来るやろ!」と 日陰の場所で待ってたら寒ぃ~のなんの

「まぁ~初戦はこれくらいにしてやるわ!」と 結局寒さにガマン出来ず諦めて下山

ルリビタキ♂ 証拠写真だけんど・・・
その2


ルリビタキ♀


ジョウビタキ♀


トコトコ下山途中に ルリビタキ♀


これじゃぁ~サミシイんで 13日撮影のハヤブサ飛び出しショットを・・・
その1


その2


その3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りィ~。 (korekore)
2014-11-15 23:13:49
ルリビタキ、今季初めてです。
私はもちろんまだだし、ネット上でも遠くのお山の水飲み場以外ではまだ見ません。
さすがぁじゃないですか。
近いうち、こちらでも見れるようになるだろうとは思いますが、待たれることです。
返信する
恥ずかしいぃ~・・・ (korekoreさんへ)
2014-11-16 17:00:27
まぁ~今季初撮りやからこんなもんってな気持ちで
載っけたけど・・・

メスさんはかなりの数を見掛けたけど オスさんは
まだまだ目にする状況ではなかった!
いずれ けっ!とかなるんやろけどね
返信する

コメントを投稿