悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

TVのドラマ・・・

2012年03月22日 19時27分16秒 | Weblog

   ”ミソサザイの愛の形を撮ろうと
       再度チャレンジしたが この日はさえずりショットすら撮れなかった
          まぁ~もう少ししたら大きな声で永い事さえずってくれるだろうと 泣く泣く撤収”
                                     =20日撮影の備蓄から=

2時間ドラマ・・・推理もんが多いが、最後まで観るのが辛いこの頃
が、久々にじっくり観た歴史もん!過日放送があった「濃姫」<だったかな?

小説では、国取物語を興味深くじっくり読んだ・・・むかしだけんど
斉藤道三なぁ~んてこの時初めて知ったもんなぁ~

最近のアイドル主体のへなへなドラマや、放送開始後15分頃に死体発見!
45分頃第二の殺人・・・なぁ~んてストーリーの推理もん!

「はぁ~」と言いつつ、最後まで観る根気が無い
歳かなぁ~? 読書もそぅ~・・・短編とか、エッセイがいい!
TVはドキュメンタリーもん! 展開が読めず面白く最後まで観れるなぁ~

燃えない毎日! 

備蓄のミソサザイいろいろ
その2


その3


その4


その5


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぁ、またもや (korekore)
2012-03-22 21:46:10
かぶってしまいました。
ルンルンで帰って来て、明日アップ予定です。
ミソサザイ
しようがない。
初見初撮りだし、自慢タラタラで明日投稿します。
ドラマはまったく見ません。
日曜日の大河ドラマくらい。
これは歴史ものだから、好きです。
今年の本は『 日本の100人 ー 歴史を作った先人たちー 』 に熱中です。
ところが、毎週一冊発行なので、なかなか追いつきません。
返信する
TV観ようよ! (nakaryu)
2012-03-22 23:03:01
役に立つよ~!

だいたい10時からは報道ステーション、その後N・ZERO、そのあとすぽると・・・とニュースのハシゴ。

カンブリア宮殿、和風総本家、なんでも鑑定団、仕事の流儀・・・等々おもしろいよ~

燃えない毎日・・・大笑い!
返信する
スマンのぉ~・・・ (korekoreさんへ)
2012-03-23 17:58:23
時季のもんやから・・・

歴史もんはいいなぁ~
勉強にもなるしね!

ただ、眼がねぇ~辛いんよ!
返信する
お忙しいのに・・・ (nakaryuさんヘ)
2012-03-23 18:05:41
いろいろ観てるんやねぇ~

ニュースは朝一番のを観て、昼間はぼんやり
のんびり木々を見つつ時々鳥をパシャ!

夜はTVの音を聞きつつチラッと観て、酔いが回れば
「もう寝る!」・・・

へっへっへっ!
返信する

コメントを投稿