悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

サルもこわぁ~い!

2011年01月31日 19時12分22秒 | Weblog

  ”みんなが帰って3人でヤマセミを狙ってたら
      ん? ありゃサルだ! でかっ! こいつがのそのそ近寄って来る
         カメラを構えてて 正直怖かった! ぜんぜん動ぜずぐんぐん寄って来た!
            なんか文句あっか ん? いいえとんでもございません! ふえぇ~ おどぅちゃん怖ぇ~・・・”
                            =この画像ノートリでっせ! おぉ~こわっ!=

また山に入って、今年撮ってないウソとかミヤマホウジロ♂、若しくはキクイタダキのリベンジでもと頑張った。
そんな希望の星!ミヤマホウジロの♂がチョロチョロ出てくれパシャパシャ! 
まぁ~撮れば撮ったで、あっそう!ってな感じに淋しいもんがある今日この頃・・・

午後からヤマセミ方面へ・・・
この頃、こやつも動きが良くなくていい絵が撮れない!
今日もそんな日で、”しょうがねぇ~ソウシチョウとでもあっそぼ!”とバシャバシャ!

結局、ヤマセミは夕方遅くまで粘るもいいとこなくて終了だったが、最後に大きなそれは大きなまるで”ゴリラやなぁ~”と
驚きつつバシャ!
ほんまにすぐ傍までこいつから近寄って来て通りやがった! 怖ぇ~

今季じっくり撮れたミヤマホウジロいろいろ その1


その2


その3


その4


その5


ヤマセミの代わりでソウシチョウいろいろ木止まり その1


その2


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅん吉)
2011-01-31 20:55:59
申年の私メ、逢いたかった―この猿に。
返信する
今日はありがとうございました。 (ペガサス)
2011-01-31 22:33:55
こんばんわ~!!悠々自適さん。
本日は図々しくも色々お世話になり
有難うございました。m(._.*)mペコッ
最高の鳥見でした。
お猿さん、出てきたのですね。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
これからもじっくりブログ拝見させて頂き
勉強します。
宜しく御願い致します。
返信する
お猿さん (korekore)
2011-02-01 09:28:06
きっと、餌が不足してお腹がすいてたんでしょうね。
何かもらえるかなと「もみ手」じゃ、なかったですか?

ミヤマホウジロ、先撮りでっかぁー 
なんせ、いろいろ目標がありすぎて定まらないここのところです。

返信する
ほんまに・・・ (しゅん吉さんへ)
2011-02-01 21:01:03
貫録有りましたよぉ~・・・

ゴリラやなぁ~って感動しました。

完全に人をナメテましたわ!
同じ性格なんやろか?にぃさんと・・・けっけっけっ
返信する
いえいえどういたしまして・・・ (ペガサスさんへ)
2011-02-01 21:02:42
なんとか希望がかなってよかったですね。

こちらこそよろしく・・・
返信する
頑張れぇ~・・・ (korekoreさんへ)
2011-02-01 21:06:31
と言うしかないですねぇ~遠くて!

近くならいろいろ教えてあげられるけどね

今年はミヤマは少ないのかな?
なかなか出会えなかったですわ・・・

サルはどう見てもメタボっぽかったわ!
返信する

コメントを投稿