悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ほのぼの親子・・・

2007年07月25日 19時57分22秒 | Weblog

     ”ねぇ~かぁーちゃん もうボク1人前だね・・・
        まだまだ危なっかしくて見てられないわ! 
          そんな会話が交わされてるような気がしたなぁー”

京都は33度とか・・・いよいよ夏本番の気温に入ってきたなぁー!
ところが今年は結構涼しく過ごせるかも・・・ふっふっふっ
というのは、今嵌ってる鳥撮!それも山にいる鳥たちを追っていると、これが
ビックリするほど涼しいのです!

毎日森林浴をしてるみたいだし、何だかんだで山登りもして健康にもいい!
場所によっては天然水も飲めるし、なんと言ってもオニギリだけど弁当がうまい!
おかずは塩もみの漬物だけといったシンプルなものがいい!

今はその場所までチャリで汗だくで行ってますが、ポイントに着きカメラをセットして
ジィ~ッと気配を消しているとスゥ~と汗が引く!・・・そこに狙いの鳥さんが飛んで来ると
堪んないほど幸せ~な気持ちになるし興奮する!

そんな幸せショットが今日も撮れた・・・キビタキさん一家が出迎えてくれたんです。
初めて見るキビタキさんの若! 最初は道にへばりついていて ん? なんの鳥?
取り敢えずパチリしましたがいい絵ではなかった!

で、ファインダーから目を離すと、すぐ側にキビタキさんが鮮やかな色合いを誇るように
止まっており、おぉ~親子だ!と、興奮する
すぐに同じ枝に2ショットで止まってくれた!ラッキー・・・

最後は、何時もの川原にカワセミ撮影へと向かいワンチャンスを楽しんで、帰宅! しあわせぇ~!

やさしく我が子の遊ぶ姿を見つめていた・・・かぁーさん!


カワセミさんが餌獲りのため一瞬空中で停まった! 


しかし、今の時期いろんな鳥さんが若を連れて遊ぶ場面に遭遇する!
いずれも ほのぼのするなぁー・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿