悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

親子で・・・

2011年05月13日 20時08分14秒 | Weblog

   ”カンムリカイツブリの夫婦が
       それぞれにお子ちゃまを背中に乗っけて
          仲良く 波立つ琵琶湖をゆったりのったり・・・”

休養明け第一戦は近所のお山を探鳥したが、ホイホイ鳥は鳴き声少なく見つけられない!
で、琵琶湖に行ってカンムリカイツブリの親子をと方向を変える。

ついでにキジでもと行ってみたが、田んぼで作業中につき姿が見えない・・・
しばし待ってたら、チュウシャクシギが今日は3羽うろついてたんでパシャ!

キジを諦めカンムリカイツブリを写しに・・・
一組のカップルがお子ちゃま4羽を背中に乗せてプカプカと波間を漂ってた。

帰りに駐車場の草むらでキジをバシャバシャ出来たが、草の丈が高くよく見えなかったど!

今日のチュウシャクシギ その1


その2


カンムリカイツブリ その2


その3 おにぃちゃんは一人で泳ぐ・・・


その4 おかぁちゃんからお食事を貰って・・・


その5


原っぱでキジがホロウチしやがった!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京も自由人さんへ (nishi kaku)
2011-05-14 08:09:09
おはよう御座います。
警戒心の強いカンムリカイツブリ親子が、これだけ鮮明に、よく撮れましたネ!!。
子供はこんなに縞模様とは知りませんでした。
とても微笑ましい画動有り難う。
返信する
ジッと座って・・・ (nishikakuさんへ)
2011-05-14 18:59:43
おいでおいでと念じつつ待って、トリミングして
こんなもん・・・

親とは似つかない様相ですね!
まるでゼブラ みたいです。
返信する
ほほえましい親子 (korekore)
2011-05-15 00:37:14
なんてったって、カンムリカイツブリの親子に拍手。
普通のカイツブリの親子は昨年撮ることはできましたが、カンムリカイツブリだけでも
貴重なのに、その上、背中に乗せた子供とは・・・
広 ~~ い 琵琶湖で、よく探せましたね。
返信する
毎年・・・ (korekoreさんへ)
2011-05-15 20:06:28
この時期お出ましのポイントがあって
鳥撮先輩から連絡を貰いパチリした訳どすわ
返信する

コメントを投稿