悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

久しぶりにヤマセミでもと・・・

2011年01月08日 18時32分49秒 | Weblog

   ”午後から面会に行った
      が ショータイムは終わってたようで動きもなく 
         夕方にちょこっと遊んでくれたがイマイチのしょぼくれたショーであった!”

今日も今年初めてお逢いする先輩方が沢山!
もう8日なのにまだまだお逢いしてない方々が大勢いるなぁ~・・・
それほどあっちこっちウロウロしてないって事だが、段々おっくうになってる自分がいる!

それでも昨日みたいに歩けば、時々うれしい出会いがあるのだが・・・
そんな特別な日はやっぱり少なく、今日は巡り合わせが悪い日だったようだ。はぁ~

で、ここんとこの鳥さんとかを呼び込んでペッタン!

今日のヤマセミ その2


ヒガラ


応援のルリビタキ♂ その1


その2


同じく 今季初撮りのミヤマホウジロメス


やはり今季初撮りのヒレンジャク



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっえーーっ、ヒレンジャク!? (korekore)
2011-01-09 23:24:45
ずるーーい。
いつの間に、撮ったんですか
こっちで、うわさになっているだけの段階なのに。
そういえば、滋賀の方に出たというようなことを聞いたような・・・
そして、なんと、ミヤマホオジロもですとぉー。
とても、太刀打ちできません。

返信する
ヒレンジャクは・・・ (korekoreさんへ)
2011-01-10 18:28:33
近畿のあっちこっちに入ってる様ですわ!
いずれそちらに流れて行くかも?
ただ、キレンジャクが少ないのよこっちは!

ミヤマも地元の山にちょろっと入ってますが
今年は今のところ手強いので、オスをまだ
見てもいません!とほほ・・・

返信する

コメントを投稿