悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

久しぶりの母校界隈・・・

2010年08月18日 19時43分07秒 | Weblog

   ”この時期 カワセミも暑く苦しいのか
      なかなか飛び回ってくれない そういやぁいっつも口開けてはぁはぁと
        苦しげに見える 追いかけるジさまもバ様もぐたぁ~だもんなぁ~!”

いやぁ~日本全国どっこもあっついですなぁ~

そんなむっちゃくっちゃ光線の中、義兄の葬儀に出席する為久しぶりに母校がある町に・・・
お昼1時からという一番あっつい頃に始まるってんでお昼前に着いた。
会場までをタクシーで移動。

学生時代うろうろした街中も今は昔!まったく様子が変わっており馴染めない・・・
40数年前の記憶を呼び起こすにはちょっとツライ!淋しいもんだ

下の姉が逝って残る兄弟は4人・・・我輩が末っ子でもうみんないい歳である!
その4人が揃って足腰に病を持ってヨタヨタ
こんな事でしかなかなか顔を合わす事もなく、別れ際にはそれぞれ”元気でねぇ~!”と
励ましあう。

残された遺族はまだ若くして両親との別れである。
頑張って家系を繋いでいってくれと心でエールを送って来た・・・がんばれ!

我が家の孫達も今日横浜に帰ってった・・・
ばぁちゃん、疲れが出なければいいがと願う!

オラ明日は大阪で何時もの悪ジじぃ共と飲み会だ・・・ふぅ~

備蓄のカワセミから その2


その3


その4


その5


その6




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二枚目 (korekore)
2010-08-19 12:32:12
ジャスピンですね。
背景の葦といい、カワセミといい、完璧なスナップになっています。
やはり、三脚があると、ぶれることもなく撮れるということでしょう。

孫との時間は、自分たちの子育てへのご褒美のような気がします。
こんな時が自分たちにもめぐってきたのかと思うと、
人生も秋口でしょうか。 サミシイヨウナ ・・・


返信する
いやいや・・・ (korekoreさんへ)
2010-08-19 19:05:29
孫子の代まで見届けこれからですど!青春は・・・

お帰りなさい!
いろいろお手入れ大変なご様子・・・

こじんまりした我が家では考えられない事で申し訳ない!
でも、ほんとうにかぁちゃんだけでも大変なのよ!コントロールは・・・

久しぶりのご家族団欒!良かったですね・・・


返信する

コメントを投稿