悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

マナー・・・

2006年11月21日 18時43分58秒 | Weblog
        
             ”絵画教室で作画中の「南天の図」です
               今日の教室2時間で なんと葉っぱすべてに
                色付け出来ないほど 丁寧に集中して描いた”

朝から”はれー”って、むかし「黒鉄ヒロシ氏」の漫画に出て来た雄叫びみたいに
叫びたいほどのええ天気でした!
何時もより少し早く、夫婦散歩に・・・いきなり、Y さんと遭遇・・・「おはよう!」と挨拶。

何時もの場所に止まってる奴を辛抱強く見つめてた。
「今日は暖かくていいネェー」と、励まして散歩の続きに戻る。
途中コースを変えて、紅葉やイチョウの黄葉が見事な運動公園を歩く。

「見事な色やねぇー!」って、2人感動! 「これを絵に描けば?」 簡単に!
色合いが単調で難しいって・・・一応写真は写しておいた。

散歩を終えて、再度  で、追っかけに・・・
いい天気に誘われ、何時ものメンバーがしっかり集まってた。
ご隠居は午後絵画教室に行かねばと、少しのチャンスで近距離撮影をと頑張る。
で、皆さん飛ぶ姿を狙ってたんで、近づいて撮影をと動く。

もし逃げたら皆さん頑張っていい絵を写してね!って、言い残して近寄った。
なんと、覗くと奴さんも首をかしげてこちらを見るが、逃げない!
お陰でご隠居のみ、至近距離でバッチリ!頂きました。

        (本日のUP写真!・・・真上からカシャ!)
         

みんな揃ってワイワイやってて、”んっ? タバコを吸うのは Y さんだけ?”
そうなんです 皆さんタバコを吸わないんです!
タバコを吸う Y さんは、ちゃんと携帯灰皿を持ってきて、吸殻をちゃんと始末している。

いろんな話の中、我々ハンターはどうしても道の端に陣取る・・・ここは芝生というか
草が生えています。
ここに犬のウンチが一杯ある! どうなってんや愛犬家は! マナーは? どんっ!(机を叩いたつもり)

と、問いたいぐらいマナーが悪すぎるぞっ!
今のところウンチを踏んではないが、いずれ夢中で追ってると・・・想像するのもイヤ!
気をつけねば・・・

明日は補聴器の調子が悪いので、1週間ほど預けにお店に・・・当分、耳が聞こえない
まっ!その方がいいか! くだらん話しから逃げることが出来そうで・・・
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿