悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ふぅ~あっつかったなぁ~・・・

2007年07月27日 19時34分29秒 | Weblog

    ”こうあっつくなると 君の鮮やかなブルーが
       見た目に涼しさをくれる気がするんで 大好きです
         今日も出迎え有難う・・・時々車が邪魔だったが”

来た きた キタァー・・・めっちゃくっちゃあっつい季節が! 
チャリを漕いで山のふもとまで30分! 汗が噴出し足が与太る・・・
何時もの場所にチャリを止め、カメラをセットし担いで登る。

汗の匂いに顔の周りに群がる小バエ(?)・・・虫除けネットで顔を覆いヨチヨチと
何時ものオオルリさんポイントにかかると、今日もお出迎えしてくれた!
いい天気に恵まれ若干暗い枝に止まるも補正を上げ、目の覚めるようなそして涼しげな
ブルーの色が最高!

ジックリ写したかったが、こういった時に限って車が・・・
何とか数カットを写した時、上から F田ちゃんが バイクで下りて来た。
彼がいい色のオスを写せればと願ったが、逃げた後、出てくれなかった。

広場でしばし2人で鳥撮をしたが、期待したほどは出てくれなかった。
なんとか、オオルリメス、ホオジロ、コゲラ・・・をゲット出来た。
4時前に下山・・・今日は風がなく、山も結構暑かった!

それでもさすがに山であり、下界では帰宅するとカミさんが青息と息で死に掛けてた!

明日は久しぶりの飲み会で鳥撮はお休みです・・・

今日のナイス画像

まずは オオルリのおかぁーさん!


ホウジロが水浴び後、飛び立った!


最後は遊びにきた コゲラちゃん





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたの? (りっきー)
2007-07-29 19:10:40
暑さでまいってるの?
昨日更新できてないね、収穫なかったわけではないでしょう?

でも暑い日の週末ぐらいは休んだほうが良いかもよ。
返信する
いやぁーつまらんこって! (りっきーさんへ)
2007-07-29 23:28:15
昨日は3時から会社時代のメンバーと飲み出し
あれよあれよという間に日付が変わり、帰宅が
深夜2時って訳で・・・ポカ!
 
返信する

コメントを投稿