悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

シトシトざぁ~ざぁ~・・・

2013年07月29日 18時59分12秒 | Weblog

   ”チュウヒが田んぼに降りた 珍しいこった
       遠かったけど最近はキャノンSH50HSがあるもん
          前を車がビュンビュン うぅ~ そのたんびにピントが外れる”

結局、一日中降ったりやんだり・・・
お蔭で暑さが和らいで、ゆっくり昼寝が出来たからいい骨休み!

これが明けたらビックリするくらいの猛暑がやって来るらしい
もう勘弁しちくれぇ~!

しかも、鳥枯れ・・・どう暮らそうか? 頭が痛いこった! 
まぁ~毎年同じ事をほざいとるが、なんとか生きてるけどね!

備蓄箱からチュウヒ
しめた! 餌渡し・・・と、喜んだが肝心の場面は木陰だったんよね

その1


その2


その3


その4


その5


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌渡し (korekore)
2013-07-29 20:52:21
その3からその4の餌渡しのシーン、♀と思われる方の嬉しそうな口元がなんともかわいいですね。
頼りになるお父さんのようです。
これからは、田んぼ巡りの季節でしょうか。
返信する
確かに ()
2013-07-30 12:32:58
その3の・・・のお顔が可愛い!

しかし、外仕事は大変ねえ1
返信する
この子は・・・ (korekoreさんへ)
2013-07-30 18:24:22
幼鳥さんですよぉ~

しめた!横向きで餌渡しが撮れると興奮したが
このようにすれ違いで再度挑戦するも木陰で
渡しよった・・・がくっ!

田んぼへシギチが渡って来る季節になりましたが
田んぼは影が無く暑いんよねぇ~

つい最近紅バトが入ったらしく、全国ナンバーの車が来てたらしいけど・・・ってさ!
返信する
ほんとに・・・ (鯉さんヘ)
2013-07-30 18:26:19
夏場は大変!
ジ様になると、着込んで凌げる冬の方がいいわ!

早く9月になって渡りのシーズン、車中泊の季節が
来て欲しいぃ~
返信する

コメントを投稿