悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日はサンコウチョウと遊べた!

2015年06月02日 18時37分09秒 | Weblog

  ”歩きもせずにホイホイの声を聞く
     遠くなったり近くに来たり グルグル山を飛び回ってる
        たまたまハルンケア症候群中に 目の前の遠くに飛ぶ鳥 サンコウチョウ♀やった!”

今日も山に・・・

「どうせ上に行ってもアカンやろ!」と 途中で過ごす
珍しく「ホイホイホイ」と盛んに泣いてた・・・

「どこやろ?」頭をグルグル回しつつ大きな声の方向を探るが 無理やね!
声が聞こえてからは 目ん玉を広角にして飛ぶ鳥を探す・・・

で ハルンケア症候対応中に発見! ニカっ!
「尾っぽが短い メスさんかぁ~!」 しょうがねぇ~この子もサンコウチョウ パシャ!
同じ場所でウロチョロしてくれ 暗い遠い所だったがなんとか見れるんが撮れた!

消えってったが「まぁ~また回って来るやろ!」と リハビリせずに座って待つ!
「来た!」 今度は2羽で絡み合う・・・
「おっ オスとメス!」 パシャパシャパシャ!

そんな結果で楽しめたんよね! 久し振りに・・・

今日はメスさん特集!
その2


その3


その4


その5


その6


その7

     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジ発見! (播州の悪徳業者)
2015-06-03 08:46:28
今朝(7:20)自宅から車を出した途端に目の前10mの所に

オスが一匹お散歩中。

「ありゃー カメラが無いー!」

約5~6秒間の見学会。
歩いて樹木の中へ隠れてしまいました。

徒歩圏内にはホタルが活動中。
夏には、カジカが鳴いてくれます。

まっ 田舎の醍醐味です。

返信する
おひさ~~! ()
2015-06-03 10:13:45
元気してるね。
5月犬島へ行って来たよ「T君」ガイドで。

ブログ、読んでくれた?
私、最近ブログ手抜きよ!
目も悪いし、左中指に軽い炎症!

年だね(笑)

それにしても3000日以上の連載!
凄いね。
鳥撮も凄いわ!
動きの激しい鳥を写すのむずかしいね!


返信する
メスさん特集 (korekore)
2015-06-03 10:37:19
たくさん撮れましたね。
暗い場所とわかる映像が最初の一枚。
でも、他はピシャッとキャッチ 
こんな風に鮮明に撮りたいものです。
次回はあの長い綺麗なオス特集ですか。
返信する
へぇ~・・・ (播州の悪徳業者さんへ)
2015-06-03 17:32:57
自然いっぱいの環境やね
この時期キジのお子ちゃま行進が有る時もらしいけど
そうなるともっと悔しいぃ~ってなったやろね!

スマホでの距離ではなかった?

ホタルかぁ~・・・退職後 哲学の道に観に行ったけど1匹だけやった!
返信する
おひさぁ~・・・ (鯉さんヘ)
2015-06-03 17:37:25
観てますよ! 時々やけどぉ~

犬島の様子は今も一緒なん?

牛窓の海で釣りがしたい!
でも なかなか・・・

この頃 あっちこっち悪くなってきて あと何年
ウロチョロ出来るやら
はぁぁぁぁ~ぁ
返信する
ずばり! (korekoreさんへ)
2015-06-03 17:46:19
今日はドシャ降りで明けた一日なんで 昨日の
オスさんをとっておいたもんねぇ~

地元のサンコウチョウは杉林の中をチョロチョロ
ほんまに苦労する撮影です!
明るいのはバックバッカだもんねぇ~

で 連写しっぱなしでやっと数枚がそこそこ・・・
返信する

コメントを投稿