悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

もう 鳥撮るより涼みで・・・

2011年06月25日 19時15分44秒 | Weblog

   ”今日もサシバで・・・
       なんか叫びつつの飛翔 鳥言葉が判ると楽しいだろうなぁ~! 
          「おぉ~いみんなぁ~ また男前のジ様が来てんどぉ~」ってね!

木陰で椅子に座り読書
ホイホイホイ”ってな魅力的歌声が近づく
耳の方向性キャッチ機能が弱くなかなか見つけられない!
ヒラヒラヒラ ”おっ!ここかぁ~”と狙った時には飛び立たれる・・・

で、また読書の世界に・・・
”ん?” 急に暗雲が立ち込めて来たと思うや「パラパラパラ」と大粒の雨が!
素早い対応ですべてを車に積み込み車内で読書を継続

20分位でまた強烈な日差しが・・・
”もう鳥なんか撮れなくてもいいや!”と開き直ったらコヤツが遊んでくれた。

と、昼間は涼しく過ごせたが自宅は暑っつい! それでも節電切電・・・と!

今日のサシバ その2


その3


その4


その5


その6

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非国民 (korekore)
2011-06-26 01:20:53
って言う言葉、復活かな?
今年の夏、暑すぎる時は必ずあるはず。
我慢できなくて、スイッチオンしたら、私たちの親の世代の人たちには
思い出したくもない「贅沢は敵!!」という目でみられちゃうかな?
返信する
はっはっ・・・ (korekoreさんへ)
2011-06-26 17:43:47
しかし今年も昨年同様暑い夏になりそうですねぇ~

まぁ~クーラーは膝腰に悪いので我慢できるけどね!

昼間は山ん中で居眠りでもしてよっかな?
返信する

コメントを投稿