悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

いやはやどうもどうも・・・

2008年04月28日 21時51分44秒 | Weblog

   ”いやはや こんなに早くリベンジ出来るとは
      やっぱ日頃の行ないがいいからか知らん・・・
        今日も賑やかにいろんな鳥さんが迎えてくれた!”

また遠くに出張して来た。
何時もの仲間と・・・この頃近所の山も川も出が悪いので、じゃぁー行こか!と
前回、サンショウクイが初見であったが、逆光の最悪証拠写真って事だったんで
リベンジを狙って遠出してきた!

現場に着くと、おぉ~顔なじみのKさんがいる!
イスカ狙いに来たとの事で様子を聞くと、イスカ・ムギマキ・クロツグミ等が出てると
こりゃぁーファイトが湧いて、やるぞぉ~と第1ポイントへ・・・

いきなり甲高いムギマキの鳴き声!ジッと飛ぶのを待ってたら程なくチョロチョロと
動き回ったのを見つけパチリ!遠い・・・
1度は見失ったが何とか見つけパチリ出来たが、ちょっと上向き・・・

ムギマキ・・・今年になって初見!  喉の黄色がきれい!


山の中をうろうろしてるとコサメビタキがつがいで一生懸命巣作りをしてた!


みんなに知らせ、さらに奥をうろつくとキビタキのオスと居たんで多分メス・・・


メスに絡むように飛び回ってたキビタキオスを・・・


ちょっと場所を変えて谷巡りしてたら、アオゲラが目の前にいきなりフワリ!


さらに進むと今度はオオルリのメスがオイデオイデと前をチョロチョロ・・・


オスも出てくれたが写せなかった!

夕方、最初のポイントに行ってみたら今度はコガラがすぐ目の前でデイト中!


時計を見ると4時!もう帰らない?と仲間に電話すると、今、アオゲラが飛び回ってると・・・
じゃぁー我輩もとおおよその見当をつけた場所に向かってると、目の前に尾っぽの長い鳥が・・・

おぉ~今日の大本命サンショウクイではないか!ラッキーとパチリ!


仲間に電話で知らせてあげたが、着いた頃はちょっと遠く枝かぶりで直に見えなくなった!

で、同じ場所にメボソムシクイさんが出て〆てくれた!


と、かようにラッキーな1日であったぞ! くっくっくっ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい一日 (七十雀)
2008-04-29 07:57:19
賑やかな小鳥さんのお出まし、
うらやましいです。
私たちも近々お山に参ります。
返信する
今日も・・・ (七十雀さんへ)
2008-04-29 17:51:28
友人が久しぶりに行ったところ、カメラマンさんが
大阪神戸からいっぱい来てたそうです。

まぁー殆どが例の鳥さん目当てということで、広場で
待ってたらしいです。

もっとあっちこっち歩くといろんな旬の鳥さんに
出遭えるのにねぇー・・・もったいない!

訪問時には、いい出遭いがありますように
返信する

コメントを投稿