悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

さみぃ~!・・・

2007年09月30日 20時07分02秒 | Weblog

    ”ビタキ科 コサメビタキ
       この系統の小鳥さんの目は クリッとかわゆい
         都心のオアシスで初めて遭遇 パチリ!・・・備蓄から”

今日は久しぶりに1日中雨が降ったり止んだり、そして寒かった!
こんな日は定番の朝寝朝酒・・・絵を描く気も起こらず、画像の整理もしないで
飲んで、寝て、TV見て・・・

ほんまに急に気温が下がり、冬眠のクマでもあるまいし眠たいなぁー・・・
で、最近足の調子が悪い、そういえば昨年も寒い時期は寝起きの段階に足がふらついたなぁー
ふぅ~困ったもんだ・・・

そんな訳で、今日は備蓄から飛ぶ鳥さんをメインで・・・

まずは、トウネンが飛ぶ!・・・小さな鳥さんです。


オオヨシキリも飛ぶ・・・この頃では鳴き声がなく、たまに葦から葦に飛んでる。


ツバメチドリも飛んだ・・・ツバメよりちょっと大きい鳥さんです。
            

最後は、アオサギさんが堰で待ち伏せ魚を飛び込み獲った瞬間!


こんだけゆったりしても、なかなかスッキリしな~い! 何でかなぁー??

今日は長男孫の運動会の日・・・雨降りで体育館を借りてやったそうだ!
団体行動もとれるようになって一安心!と、長女からのメールでホッとしている
じぃーちゃん、ばぁーちゃんです。

       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Makoto)
2007-09-30 21:05:29
久しぶりに一日雨でした・・・我が家は、新しい家族となるワンちゃんをむかえにいきました。あの中州前の水面から出てるやつは、岩も石も枝も全部僕の仕業で~す!毎週ゴミ掃除も含めて整備してますよ!たまにiやさんとy本さんに協力してもらってますが。
返信する
へぇー・・・ (Makotoさんへ)
2007-10-01 07:37:22
そりゃぁーご苦労様です。

石庭センス良いですよぉ~!
竜安寺もまっつぁおですなぁー

ワンちゃんかぁー・・・かわゆいけど飼うのはどうも
何かと自由が無くなるもんナぁー!
返信する
ヒョンナところから情報!! (福チャン)
2007-10-01 18:31:50
オアシス萩、東、垣根沿いミミズ捕食、ミソゴイ
GET、ササゴイ程度の大きさです。明日鳥撮されてはどうですか。嵯峨野から大阪のご夫婦と仲良くなり
今情報が入りましたと教えていただく。
オアシス仲間のY中氏チヤリを折りたたんでタクシ-
で滑り込みセ-フ(嵯峨野から)。
返信する
ふぇ~・・・! (福チャンへ)
2007-10-01 19:55:07
サンキュー!
net調べたら、結構大きな鳥でホシゴイと同じやなぁー・・・

こっちは珍しい鳥を・・・

返信する
はじめまして (乱鳥)
2007-10-03 11:58:35
乱鳥と申します。
なんて素敵なお写真なのでしょう。
鳥が・・・生きている!

素敵ですね。
また遊びに伺わせていただきます。

先日簡単なの機種のデジカメがやられてしまいなした。
ピントのボタンが機能せず、目も腕も悪く、ぼけたまま・・・
ひどい状態で一ヶ月近く使い続けていました。
カメラは太陽熱で、傷めてしまうのですね。
初めてですのに、親しみを感じ、ついつい長文。失礼いたしました。
返信する
ご訪問有り難うございます! (乱鳥さんへ)
2007-10-03 19:06:14
住まいの近くの川にカワセミがいて、昨年11月に
キャノンのデジタル一眼レフと400ミリ望遠レンズを
買い込み、毎日鳥撮にうろうろしております。

まだまだ証拠写真レベルで、芸術性などの余裕もない
よちよち歩きの素人ですが、たまに う~む!といった事があります。

BLOGは毎日更新を心掛け、中身は二の次といった
低レベルですが、これに懲りず寄ってやって下さい。
返信する

コメントを投稿