悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

祇園祭・・・

2007年07月17日 21時29分37秒 | 水彩画

     ”日本昔ばなし風の民家
        もてなし料理が手打ち蕎麦
          こんなシチエーションに憧れる 疲れた人々”

電化製品をまとめて買おうと、その下見に家電量販店に寄ってきた。
いまや、買うことよりも捨てることの方が難しい時代で、その辺りの相談が目当て。
TV,掃除機、レンジ、プリンター等々を買って、壊れたものや不要の機器の
引取りや処分を交渉するが、なかなか消費者の要望通りに話しが決まらない。

金に糸目をつけないって言うのに・・・ふぅ~! 
大量に安く売り、安く仕入れ、売りまくるって図式の商売でいいのかな?
消費者の要求の真意を汲み取り柔軟な対応が出来ないと、力の商売は力に勝る相手に
いとも簡単に飲み込まれると思うがなぁー・・・

今日の水彩画・・・隠れ家的蕎麦屋さん

やっと遇えたワンショット! どうもこのお子ちゃまは姫?? 下くちばしが若干
赤く色付いてるようだが・・・


今日が祇園祭のクライマックスの山鉾巡行・・・アオバちゃんのお子達、まだ巣立ちしてなかった! 

        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ巣立ちしていない!! (福チャン)
2007-07-17 21:55:24
晴れ間を縫って午後3時に出発約1時間30分撮影中、
2回給餌本日3回目だそうです。
ラッキ-但し1羽の大きい雛(親と体長変わらず)が
餌を占領他の3羽はどうしているのかな。
確認できた雛は3羽巣立ちは明日かな、御所の主曰く
例年の巣立ちは14~15日位だそうです。
又日中から給餌するのは珍しいと蘊蓄をたれていた。
野鳥の好きな方 ナンダナ-と感心。
因みに給餌の餌は蝉。
明日の巣立ち勢揃いを期待して。。チャンチャン。
返信する
行ったんだぁー・・・ (福チャンへ)
2007-07-17 22:39:49
我輩も12時頃に様子見に寄りましたが
その時点まで一切行動なしと聞き、すぐに
Hポイントへサンコウチョウ探し・・・

すぐ近くで鳴き声だけ聞けましたが、姿なく
川原に寄ったけど、こちらも出が悪い・・・ふう~!

アオバちゃんは明日か、明後日か・・・
返信する
教えて雰囲気のある蕎麦屋 (福チャン)
2007-07-18 18:49:32
私は山科小野随心院隣接萬寿亭橘しか知りませんが、
少し水彩画とは違うようで、又の機会に教えてください。
返信する
ここだよ・・・ (福チャンへ)
2007-07-18 23:23:29
水彩画の店は山科毘沙門堂奥です。
http://sobanoyokozuki.com/sobaya-kyoto/04.html

それと、やはりJR山科駅裏にある蕎麦屋
http://www.h5.dion.ne.jp/~saikido1/page152.htm

いずれも行ったことはないですが・・・
返信する

コメントを投稿