悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

おぞましい出来事と顛末・・・

2007年02月22日 21時48分31秒 | Weblog
   
       ”今 川原では沢山のカップルが生まれようとしている
         そんなカップルの中の彼女をつい比較しながら見ている 
          ミスコンを開催している気分で見つめて この子が1番!”

昨日記事にしなかったが、実におぞましい出来事を目撃した。
それは、下流の何時ものポイントで水絡みを撮ろうと構えて、何枚か写した後
上流に場所移動と動いた時、川原のベンチにじーさんとばーさんが掛けている。
微笑ましく見ながら近寄ると、急に立ち上がったじーさんが、川原の鉄柵に
身を寄せるのが見え、なお近寄るとベンチの周りが白っぽい! ん??
なにやら羽のようだ・・・じーさんをチラッと見ると、”えぇ~! ハト?”

どうやらハトの毛をむしってたようだ・・・ばーさんは側で、ばつの悪そうな
顔をしていたなぁーと、通り過ぎて思い返せばベンチに血が付いていた様だった!
 
頭の周りを???がグルグル回る! 何か胸糞悪く感じながら帰宅。

で、今日同じ場所を通りがかってよく見ると、間違いなくハトの毛が散乱してた。
中東の人々は日本のハトを舌なめずりしながら見てると聞いたが、まさかあの・・・
と、いろいろ想像しながら撮影を終えて帰り道、あっ!昨日のじーさんばーさんが
今度は野良猫に餌をやってる!

そうか!昨日のハトの肉を猫にやったな~と、理解した。
しかし、猫が直接ハトを捕らえ食べるのは仕方ないが、人間がそれも人を信じて
すぐ側まで近づくハトを捕まえ餌とするのは・・・

何となくこの出来事の意味が解ったが、やはりおぞましい~!

あっ! また、警察に自転車泥棒かも?って質問され、今度は姪っ子の名前を
ちゃんと言えたが、婚家の名字を思い出せず、警察が言ってくれて思い出した!
くそっ!そんなに俺は怪しいんか! ばぁ~ろぉ~!

今日のショット集!
  (今日の男前・・・ちょっと暗い背景にニヒルさが!)
   

  (ミスコンナンバーワンと評判の彼女!・・・私が決めたが
   

  (枯れ木の間から餌獲りショットをバッチリと・・・)
   

  (同じく飛びもんです)
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーさんがっ? (二条城の怪人)
2007-02-23 00:40:07
鳩をーっ?ネコにーっ?
ひどいもんだね。最低やなー。
想像するだけで、ぞっとする。

一方ではご隠居のように
清々しく爽やかな人生を発信する
ひとがいる。
社会っていうのは人で決まるね。

今日もミスコン1位に男前
いいですねー。すばらしい。
でも、ご隠居が一番ですよ。
いつもありがとう。

今日も捕まったん?やっぱり・・・
いっそのこと今度からタオルで
ホッカムリ、唐草模様仕様の
カメラケース・三脚・自転車
で活動してみたら・・・?
冗談ですよー。スミマセン。
返信する
そうだそうだ! (二条城の怪人さんへ)
2007-02-23 19:15:23
ん? 

まぁー遊んでばかりなんで、世間様に申し訳ない
って気は、常にちびっと持ってるもんで・・・

でもって、清く慎まししく生かせて頂きます!

ひっひっひっ・・・
返信する

コメントを投稿