悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

暑い夏の食欲を・・・

2010年07月31日 19時11分07秒 | Weblog

  ”なんじゃ?このTOP絵はとか言わんといてねぇ~!
     愛の物語り連続もんじゃけんねぇ~! と言っても
       このBLOGを見てくれてるジさまやバ様にはもう縁がない話じゃのぉ~!けっけっけっ!”

こう暑いと水分摂り過ぎとかの影響もあって食欲がいまいち・・・
で、かぁちゃんに”どや?久しぶりにカレーなんぞを喰いたくねぇ~か?”と問いかける。
”そうねぇ~それもいいかも?” ”で、作ってくれるの?””うっ!

んな事言いつつ夕ご飯支度・・・結局オラの出番!
まっ!いつもお弁当作ってくれるんでたまにはお返しも必要だなぁ~ 円満円満!

今日は久しぶりに”カワセミ愛の劇場”なんぞでご機嫌伺いやす!

トップ絵は、メスが餌獲りを狙ってるオスに”ねぇ~早くぅ~!”と羽を震わせお食事をねだってる図!
(ん?今夜の我が家の光景だ・・・

で、その後の物語を連続写真で・・・その2


その3


その4 あらよっと!


その5 ”ステキよぉ~!”とか言われてんだろなぁ~


その6 ♂”あぁ~ん!”♀”あぁ~ん”


その7 ♂”ほれっほれっ!”♀”うぅ~ん”


その8 ♀”ちょっちょっとぉ~離してよぉ~!”♂”待て待てって!”


その9 ♀”うわっ!”♂”わっわっ!”


その10 ♂♀”ふぅ~!”





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい! (中龍)
2010-08-01 00:44:22
9コマの無声映画みたいでした。

円満・・円満(^0^)

円満の・ん・をとったら=閻魔・・・あは・・
一字違いで大違い。

返信する
おねだりの絵 (korekore)
2010-08-01 00:49:54
その9の写真、に思わず声出して、笑っちゃいました。
いいとこをゲットできましたね。

それにしても自由人様も器用ですね。
絵筆を持ったり、包丁を持ったり。
ところでお味の方は・・・?
返信する
ほんとだ! (中龍さんへ)
2010-08-01 18:27:57
円満願って尽くしても、ヒョット取り違えりゃ
閻魔かぁ~!あるある・・・
返信する
お疑いなのね?・・・ (korekoreさんへ)
2010-08-01 18:38:33
9コマ目ですが、こういうシーンはよく有ります。
息が合わないんですかねぇ~?オスの離すタイミングが遅いんですよね!

お味ですかぁ~?
いいお味でした・・・
手順も、作りつつ整理するといった、本格的料理どすど!

やるときゃぁ~やるけんね!
返信する

コメントを投稿