悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

寒かったど!田んぼは・・・

2009年09月09日 19時48分20秒 | Weblog

   ”田んぼをバイクで駆けてたら
      畦に2つの生き物がうごめいてた その内の1つがひょいと
         道に飛び出た カメラで見ると おぉ~タシギちゃん(多分?)やんか!
           2カット撮ったら飛ばれ もう一つを見るとなぁんとイタチやった ビックリ!”

朝は川の下流域でみんなとわいわいカワセミ遊び。
結構餌獲りなんぞで遊んで貰って、お昼から雲が多くなり久しぶりに田んぼへ・・・
ちょこっと遊んでお絵描きモチーフ探しに行こうかなと思ってたが、夕方まで
しっかり遊んだ。

もう移動しようと思うたんびに出遭いが・・・・

久しぶりにタシギがいきなり目の前の農道にぴょこん!えぇ~うっそぉ~
じわっとバイクのエンジンを切り、カメラを構えてぱしゃぱしゃ・・・で、ぴゅーと飛んでった!
2つの生き物でもつれてたように見えたんで、もうひとつをキョロキョロ探すと
赤茶色の小さな生き物がヨチヨチ逃げてく!

おぉ~イタチぃ~!こやつに襲われたタシギが逃げてたんかなぁ?でも、すぐ側に
飛んで出て来てしばし立ち止まってたけどなぁ~???
まっ!今期初撮り出来てラッキー

それと同じく今期初撮りのセッカ!
コヤツも何時も声を聞き、上空を飛び回ってくれるがなかなか撮れなかったがやっと撮れた!

時間を見ると、もう田んぼで過ごすしかないなぁーとウロウロしてたら知り合いの
あんちゃんと遭遇!近寄るとタマシギペアが居るって!
夕方まで我慢比べでいいショットを狙うが・・・時間切れ!

と、まぁ~なんだかんだといい日だったし、ほんまに寒いくらい冷たい風がぴゅーの1日で過ごし易かった!

まずはカワセミから その1


その2 でっかい魚を獲り、子供にか?お持ち帰りしてた・・・判るぅ~魚?ん???


今期初撮りセッカ その1


その2


タマシギペア その1 しかし今年はよ~く出遭うわ!


その2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿