悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

さみぃ~  朝方は・・・

2008年09月25日 20時50分39秒 | Weblog

   ”そ~っと そ~っと 抜き足忍び足
      草の陰から覗いて 不安定な三脚を操り パチリ
        う~む! 近すぎでレンズ距離ギリギリなのか スキットしなかった!”

お昼はお外で元気に鳥を追っかける。
そんな時はまぁ~一時の暑さはなくなったといってもまだ暑い。
しかし朝夕はかなり寒く感じるようになった。特に朝はさみぃ~・・・
TVでも風邪薬のコマーシャルが始まったもんなぁー

明日は天気が悪いので家庭サービスでもすっか!
扇風機を掃除して仕舞い、暖房機のセットなど。

図書館で新しく本も借りたし、水彩画の画法本も・・・たまには勉強しないと
絵も上達しないんでね!
そんなこんなでお休み対策はOKですわ・・・

今日の鳥撮は雲が厚かったんで川原に出動してきた。

カワセミその1 かろうじてフレームギリギリに捉えた餌獲りショット!


その2 まだ若い子 お顔も黒いし餌獲りが下手で何度も飛び込みしてた!


その3 遠くで飛び込み・・・ふぅ~


その4 きれいなオスさんを車行き交う橋の上からパチリ!


その5 手ブレ補正のないレンズだがバックがブレて鳥がしっかり撮れた


たまにはスズメさんでもと柳に群れてた奴等を・・・


昨日撮った冬鳥のモズさん 今は一生懸命縄張り宣言のさえずりが喧しい!


この頃朝起きが8時過ぎる!こまったもんだ老後の夜更かし・・・
現役組みには申し訳ない!にぃ~・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿