悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

あっ鳥!(アトリ・・・)

2013年10月07日 18時18分11秒 | Weblog

    ”いまいち いいのんが撮れなくて
       まっ! ノビタキでも撮るかと田んぼ方面に
          電線に小鳥が並んで止まってる ニュウナイスズメかな? ありゃ アトリ!”

渡りも終わったようで、全国各地の観察速報も火が消えたよう!
そうなると行くとこなくて、クマタカの様子見しかねぇ~なと出掛けた

予報では北部はいい天気ってなってたのに、風は強いし霧雨のようなんもシトシトあったり
雲はぶっ飛んで流れて、おひぃ様はあんまし顔を出さない!

が、久しぶりに遠くではあったが♂♀が戯れ飛んだ・・・愛を育んでるんやなぁ~
今年は繁殖するのかも? そうすりゃ~当分楽しめるが

ニュウナイスズメも風が強く、ススキの穂先に止まらず根っこに潜ってなかなか撮れない!
「しょうがねぇ~なぁ~ノビタキでも撮るか!」と、田んぼへ
電線にズラッと小鳥が・・・「おっアトリ!」 パシャパシャ

その内、一斉に飛び立った!「ん?」と、後ろを見ればなにやら鷹がバタバタと
無我夢中で筒先を向けバシャバシャ! 「おっこれは・・・チゴハヤブサ?」
意外な場所で出会っちゃった

くまたかランデブー・・・あまりに遠かったんでキャノンSH50で 1200ミリズーム


カワガラス・・・これもオモチャでパシャ!


アトリ電線


チゴハヤブサ?


帰って来たアトリ
その1


その2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すごい (korekore)
2013-10-07 22:48:59
もうアトリの出番とは・・・
いつも、早いですね。
こちらではまだまだ先の話しのようです。
その前にマヒワも登場してもらいたいし。。。
無欲がいい結果を産んだようですね。
おめでとう。
返信する
Unknown (しゅん吉)
2013-10-08 07:36:27
アッ トリ、っていうのか。
この鳥。
返信する
マヒワは・・・ (korekoreさんへ)
2013-10-08 17:54:56
タカ見の時に出てたって聞いたけど、昨年の
ススキポイントにはまだ入ってなかった!

まぁ~焦る事も無いけど、何時までもノビタキに
頼るのんもねぇ~

そんな時のアトリには助かったわ!
返信する
へへっ・・・ (しゅん吉さんへ)
2013-10-08 17:56:36
冗談ばっかり!

まぁ~そう突っ込んでもらえば狙い通りやけどね
返信する

コメントを投稿