悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっと一息の天気・・・ほっ!

2015年08月12日 11時53分34秒 | Weblog

  ”グルグル舞いながら高く上がった若様
      空抜けになった時に こちらに向きを変え一直線
         低くセットした三脚のお蔭で中腰 これがイカン! 膝ガクっ 腰イタでまともに狙えず惨敗!”

昨夕 横浜から孫達がやって来た!
今回は腰イタに加え 朝寝起きにこむら返りのキツイのに見舞われ
ふくらはぎがイタタタっ!
「歩けねぇから駐車場で待ってるよぉ~!」っと 横着かまして迎えた

3泊4日で次男孫とかぁちゃんは帰ってくが 「長男孫は置いとくぅ~」って・・・
こりゃぁ~困った! じぃちゃんもばぁちゃんも足ヨタヨタなのに
ちゃんと面倒見れるか知らん

なんとかなるか? やって見なけりゃ・・・
明日から天気が崩れる 今朝も楽やった気温 やっと一息つけるなぁ~

イヌワシ若様 ズンズン上昇して行く
その1


その2


その3


その4


その5 遂に空抜け位置まで上がりよった!


その6


その7 こちらをチラ見して この後 まっすぐ向かって来た!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こむら返り (korekore)
2015-08-12 17:15:50
昨年、私も起きぬけにこむら返りでいたい思いをしたことがありました。
誰かの話しで、それは熱中症の一歩前症状だと指摘されましたよ。
お孫さん達来訪で、少しは控えめの生活が出来ていいかもですね 
長男孫さんは鳥撮りの助手として一緒に行く手もあります。
双眼鏡を持たせれば、意外と喜んでくれるかも。
返信する
腰痛とこむら返り対策 (柵だらけの人生)
2015-08-12 23:12:24
悠々自適様。
いつも軽妙なタッチのブログを家族で楽しく拝見させて頂いています。8月10日は私も山頂付近にいましたが、早々と撤収したため若様の舞を見ることができず残念でした。
さて腰痛の件ですが、私も持病を患っています。医者からは単に腰回りの筋力が衰えただけと冷たく言われていますが、腰痛の痛さ、怖さは経験者でしか分かりません。腰痛にもいろいろ原因があるのでなんとも言えませんが、私の場合は痛みを取るにはインドメタシン配合の湿布薬が一番効果的です。
またこむら返りの件ですが、これも原因がいろいろありますが、ナトリウムやカリウムといった電解質が不足して起きる場合が多いと言われています。夏場の水分補給にはお茶や水ではなく、スポーツドリンクがお勧めです。また夏の登山時にはこむら返り対策として塩は必携です。
体をご自愛されブログを末長く続けて頂くことを祈念しています。
返信する
最近・・・ (korekoreさんへ)
2015-08-13 15:07:06
寝起きに伸びをしたらよく起きるこむら返り
今日は意識して軽く伸び! 大丈夫だった

チビさんは鉄ちゃん! 鳥は興味なさそう・・・です
返信する
コメント有難うございます! (柵だらけの人生さんヘ)
2015-08-13 15:16:27
貼り薬もいろいろ有るようで ぴったし合うのは
難しいですね!
お医者さんも出入り業者の付き合いか 言ってる
薬が出て来ない・・・

今度は薬局で薬剤師さんと相談してみようと思ってます

カリウムはよく不足を指摘されます!
確かに水ばっかり飲んでますんでねぇ~
これからは注意しますわ

イヌワシとのいい遭遇は難しいですねぇ~
この日は久し振りに当たりでした
返信する

コメントを投稿