悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

都会のハヤブサと・・・

2014年08月27日 17時17分07秒 | Weblog

  ”ハヤブサの様子見に
     今日はそんなに待つ間もなく現われ 煙突の裏側に
        よ~し まだ飛ばんやろと表に回ったら 狙い通り飛び出し向かって来た!”

川原に行けば 「朝からじぇんじぇん飛ばん!」とのサミシイ情報に
「久しぶりにハヤブサでも見て来るわ!」とビューン・・・

晴れの日だと日陰が無くムッチャ暑っつい場所やけど 今日は曇り空
「しばらく待ってみよ・・・」と カメラをセットして眺めてたら
煙突を見つめる我が後ろから帰ってきやがった!

で 見えない所に止まってたもう一羽がモビング!
2羽が同時に飛び去って すぐに一羽が帰って来た
煙突の裏側に止まり見えない・・・

表側に回れば「居た!」
遠いんでおもちゃを持ってくれば良かったと悔やみつつパシャ!(大トリミング)
飛び出せば間違いなく頭上を飛ぶ筈と待ってたら 来よった!

ハヤブサ幼鳥いろいろ
煙突に止る・・・前
その1


その2


その3


その4 裏側に止まったんで回ってみたら 居た!


その5 飛び出し


その6


その7


で TOP絵に・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤブサ (korekore)
2014-08-27 22:19:05
ホントだ、ちょっと遠かったようですね。
でも、幼鳥に会えてよかったですね。
奥様も回復なされたようで、何よりです。
天気も回復してきたし・・・
返信する
お帰りぃ~! (korekoreさんへ)
2014-08-28 17:54:16
ゆっくり出来たようで・・・

此処のハヤブサはちびっと遠いのがネック!
でも その内ハトを襲ったり水浴びしてくれる
だろうと期待してます

お蔭様でかぁちゃん最悪期を脱したようで・・・
ちょこちょこ鳥撮も出来ますダ!
返信する

コメントを投稿