悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

初もんを経験・・・

2008年05月29日 19時48分03秒 | 水彩画
          
             ”我が家のある街も随分とビルが高層化した
                徒歩5分程度の場所を環状線が走り 地下鉄が走る
                  こんな街中でも自宅の辺りは静かで助かる”

少し前になるが、川原で知り合ったおばちゃんに鳥の写真をあげたら、沖縄旅行に行った
お土産を頂いた。
芋焼酎と泡盛である。

芋焼酎は時々飲むが、泡盛は今日初めて口にした。
アルコール度数40度の8年もの古酒で、香りもいいし口当たりもいい!
こりゃぁーファンになりそうだ!

朝からの雨で、ゆったり泡盛を飲んでしっかり酔って2度寝を楽しんだ。
この頃、疲れを感じていたんでいい骨休みができた!
そんな朝一!会社時代からの先輩から電話があって近況報告をし合った。

先輩のかぁーちゃんも最近体調が思わしくないとの事。
もうお互い若くないんでいろいろ故障が出て来るんだなぁー・・・
お互い大事にしたいもんです

で、会社時代の飲み会の案内が届いたがどうする?ってことだけど、先輩はそんな事で
難しいかも?という事らしい。
我輩は参加しようと思っており、ついでに旅行もしてこようかと考えている。

以前から行ってみたいと思ってる中仙道を巡る旅に・・・スケッチをしながらゆっくりと!

今日の鳥さんは、こんな雨降り天気なんで昨年のサンコウチョウを備蓄から・・・

メスさんの子育てショット!


メスの止まり図


オスの止まり図

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がいい ()
2008-05-29 20:56:45
燦コウチョウの目、まるでアイシャドーを施しているみたいですね。ほんま、燦やわ!

小さな愛の巣。雛は無事に巣立ったのでしょうか

風景画。ユトリロ風で、情緒満点。

中山道の旅、いってらっしゃいませ。
沢山の収穫、祈ります。
返信する
素晴しい! (りんご)
2008-05-29 23:35:00
絵が素晴しいですね
独学ですか?
こんな素敵な絵が描けるなんて

私も昨日から今日にかけて久しぶりに絵を描きました
庭のパンジーとどくだみの絵
楽しかったです
返信する
サンちゃんの目は・・・ (鯉さんへ)
2008-05-30 07:50:36
暗い中でも鮮やかに見えます!

このブルーリングと長い尾っぽに魅了されて
カメラマンが群がるこの時期です。

昨年のこの巣はあと少しでってところで放棄され
残念でした!

今年こそ・・・
返信する
絵は・・・ (りんごさんへ)
2008-05-30 07:56:35
1昨年から昨年にかけて約1年絵画教室に入って
みましたが、模写して時々指導を受ける程度でした。

後は、自分の気に入った画風の絵をしっかり見て
イメージトレーニング、実践の繰り返しです。

その皆さんの絵がいっぱい掲載されてるサイトが↓
http://www.ne.jp/asahi/chihiro/japan/Suisai.htm
です。
一度クリックして見学してみるといろんな方のいろんな
画風の絵に出会えますよ!

りんごさんの絵もBLOGに更新して見せて下さいね!
返信する
旅行考 (播州の悪徳業者)
2008-05-30 08:48:03
去年も投稿で中山道の旅を報告致しましたが
私も大好きなコースで、何度も通っています。
ただ、今からですと梅雨入りが予想されます。
それでなくても雨の多い地方ですので・・・
おかげで木々も豊かに育つのですがネッ

馬篭、妻籠、薮原、奈良井、御岳、乗鞍
上高地、穂高・・・こんなコースいかがでしょう?
アー! また行きたくなってきたーーー
返信する
うんうん・・・ (播州さんへ)
2008-05-30 18:38:39
いいねぇー・・・この地名憧れるぅ~!

7月に名古屋行きの用事があり、その流れでと思ってます。

梅雨明けは微妙やナァー
返信する
水彩画 (りんご)
2008-05-30 21:36:47
サイト紹介ありがとうございます
早速お気に入りに入れて、見せていただきました

好きな画風を探してみます
返信する
遅くなりました・・・ (りんごさんへ)
2008-05-31 19:57:58
いろんな方がいろんな絵を描いておられます。

我々も負けずにぐぁんばりましょう!

返事遅くなりました!
返信する

コメントを投稿