悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ちょっと骨休めなんぞで・・・

2010年02月22日 18時31分24秒 | Weblog

  ”朝はポカポカ快晴で
     久し振りにカワセミと勝負
       水絡みはいっぱい撮れたが 肝心のお魚が・・・”

昨日は会社時代の仲良しジさまが久し振りに揃って飲んだ!
みんな年齢は還暦を過ぎ、現役ジさまとボランティア活動で中国に行ってるジさまに
週3日ほど小遣い稼ぎ()勤務のジさま、それに完全自由なオラの4人・・・で

ふぐ鍋つつきながら今後の楽しい老後をどうすべぇ~?と話が進む
今年中にはみんな自由になりそうだってんで、趣味のないジさまが毎日日曜日になって
もだえ苦しまないよう遊んでやらねば・・・と、やさしく情け深いオラが
”キャンプをしつつ遊ぼうぜい!”と提案! ”いぃ~ぜひやろう!”

”一度全員揃って馴染み深い台湾ツァーをしようぜい!””んだんだ!”
”えぇ~あのぉ~おらパスポート切れてるけんどぉ~””取れとれ!”・・・
てな調子でドンドン盛り上がる。

いつも最後に一人盛り上がるジさまが離陸する前に、”これでお終い!”と力強く解散!
珍しく早めに終了出来た・・・けっけっけっ!

リタイヤ後の人生をいかに楽しく美しく(?)過ごすか・・・これが問題だ・・・どん!
オラ人生計画は若い時からいろいろ企画してたもんねぇ~だっ!
で、ジワジワ実行に移すのが楽しみぃ~・・・

今日の鳥さんは、久し振りにカワセミオス親の水絡みをパチリ! その2


その3


その4


その5


大きな魚を・・・


最後はおねぇ~ちゃんのポーズも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計画通り! ()
2010-02-23 00:08:35
人生なかなか計画通りに行かないもの。
淀みのない人生を送ることが出来てお幸せですね!

嫁様に感謝をお忘れなく!

私なんか十のうち九まで思い通りに行ってませんよ(笑)
返信する
ほんとですわ! (鯉さんへ)
2010-02-23 21:34:58
やっぱ仕事で頑張れるのも遊びに熱中出来るのも
かぁちゃんがしっかりお家を守っててくれたから・・・かなぁ~?

感謝感謝(シェーシェー) ですね!

返信する

コメントを投稿