悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

お世話になります 冷房機様!

2014年07月31日 18時26分19秒 | Weblog

  ”サンコウチョウ観察記がなかなか進まない
     昨日は巣立った幼鳥を撮ったりして・・・
       順番が逆になったが 今日は養育期の様子でも 見てってちょ!”

朝 予約の歯医者さんへ
虫歯で欠けた所の修復は 前回と今日で完了したが
前歯のちょっとした黄ばみが 軽い虫歯のようでこの際修復しておきましょ!
と もう2日程通う事になりそう・・・

しかし この歯医者さん一回がしっかり作業してくれるんで
通う日数が少なくてありがたい!

平均して2年毎にお世話になってる感じやね!
もう少しの間 歯が残って 間際まで自分の歯でしっかり食を味わいたいもんやなぁ~

11時半頃終了して 「もう今日はやぁ~めた!」と 家で寛ぐも暑い!
聞けば京都は 体温越えの37.3度やったんや・・・そりゃぁ~暑いわ!
で 昼間から冷房をかけて凌ぎやした! スマンのぉ~!

サンコウチョウ養育の様子いろいろ
その2


その3


その4


その5


その6


その7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給餌のいろいろ (korekore)
2014-07-31 22:44:20
きれいに撮れていますねぇ~。
いつも感心です。
普通、サンコウチョウの巣あたりは暗いし、枝かぶりなどだし、撮るのは超難度級なのですが・・・
良い場所に作ってくれたものですね。
黄色いクチバシを大きく開けたヒナの表情、必死でかわいい。
返信する
苦労しました・・・ (korekoreさんへ)
2014-08-01 17:51:39
相当枚数切ったけれど 歩留まりはやっぱり
悪かった!

あっちこっちから枝被りの少ない 光線具合の
いい場所を探しつつのパシャでしたんよ

サンコウチョウのヒナの 頭がズルっと剥けそうな位 大きな口を開ける姿は微笑ましい!
返信する

コメントを投稿