悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

振り回されてこんなもん・・・

2011年06月27日 16時52分28秒 | Weblog

   ”曇り空にお出掛けも躊躇
       お家の用事を済ましてフワリと出発
          鳴き声を頼りにするも短いさえずりに場所が判らん! なんとかパシャ出来た・・・サンコウチョウ♂”

今の時期、繁殖期って事でなかなか声がしない
運が良ければって気持ちで出向く・・・
いやっ! むしろ、涼を求めてお山をウロウロ

今日は、すこ~し運が良かったのかも? ほっ!

その2 ♂


その3 ♀


その4 ♂


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱしこれがオス (korekore)
2011-06-27 22:41:29
そろそろ、私も例の場所に出向かないと、サンコウチョウにそっぽを向かれてしまうかも。
でも、何かとほかに出かけたいところもあったりして、、、
サンちゃん撮るには、やはり天気のいい日がいいように気がするし、
天気待ちでどうしても行ってみたいところもあるし、思案のしどころ状態。

よっぽど暗いところでも、補正値はあげないほうがいいんですね

返信する
天気は・・・ (korekoreさんへ)
2011-06-28 19:27:46
良いに限ります!

補正値は、基本マイナスで撮る方がいい気がします。
暗さに応じてISO感度を調整しつつ・・・

やっぱ!経験と問題意識かな?


返信する

コメントを投稿