悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

家事分担・・・

2011年10月21日 18時32分38秒 | Weblog

   ”どうせなぁ~んも居らんやろうなぁ~
       そんな事を思いつつも もしかしてボチボチ着いてるかも?
          甘い期待を待っていたのは アトリだけだった! あとはこわぁ~いハチも・・・”

休もうかと思ったが、思いのほかいい天気につられてお出掛け!
鳥も居なくて予報通り雲が広がって来たので早めに撤収・・・

”お酒の特売が出てるよぉ~!”って、かぁちゃんが・・・
呑みたくもないが 買え買えって言うもんだからイヤイヤ
ケースで買って来た

”夕食はお願いね!”って、にやり
”あにスンだよぉ~?
”すき焼き!” 

「あれも好き!」「これも入れて!」
”そんなに食えるんかいぃ” 結局、残されてオラが頑張る!
で、おなか膨らむ! ねぇちゃん逃げる!・・・んなこたぁ~ねぇか!

昨日の番外鳥
ハイタカその1


その2


その3


その4


その5


ミサゴが魚を獲って来よった!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサゴといえば・・・ (korekore)
2011-10-21 22:40:07
今日話しだけの収穫がありました。
たまたま行ったところでのこと。
毎日このちっこいお山に通っていると言うおじい様からの情報。
つい一月ほど前まで、ミサゴの渡りを狙う人達でにぎわっていたよと言うこと。
なにーーっ。
こんな近場でぇー。
何百羽と群がっていたようです。
シメシメ、来年はいただきだワン 。
アトリ、なつかしい。
金沢ではよく撮れたものだったけど・・・
返信する
翼を (yoshiko)
2011-10-22 10:45:41
大きく広げたところ、大好きです。

青く広い空と、、、心躍ります!!
返信する
アトリも・・・ (korekoreさんへ)
2011-10-22 17:55:01
団体行動中で警戒心が強かった!
この後、ハイタカが群れに突っ込んできましたが
失敗しよったわ!

ミサゴの渡りが近くで見れるって事は、他の
タカ類も同じ所を渡んないのかなぁ~

いずれにしても来年の楽しみどすなぁ~
返信する
お久しぶりですねぇ~・・・ (yoshikoさんへ)
2011-10-22 18:04:07
猛禽が近くで羽を広げると、うぅ~!と
感動します・・・

これからは紅葉バックで飛ぶ姿を狙いたいと
思ってます
青空バックはピント合わせが楽ですが、山バックは
難しいのでいい絵が撮れるか・・・

コメント有難うございます
返信する

コメントを投稿