悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

いやぁ~あっぱれな秋晴れ!

2014年09月23日 18時24分19秒 | Weblog

  ”昨日 渡りのタカ見3日目 高いなぁ~ってブツブツ
     なかなか遊んでくんなくて 木陰で涼みつつ居たら
        おっ じぃちゃんまた来てんのかぁ~!って 居付きのサシバが遠くの木のてっぺんから・・・”

嵐の前の秋晴れ!

ほんまに爽やかで穏やかないい天気だった・・・が カワセミは遊んじゃくんない!
ハヤブサもお出掛けってんで はっはっはっ ボーズ!

で 昨日のタカ見の残りもんでも見てってちょ!

居付きのサシバが昨日も遊んでくれた!
その2


その3


その4


その5


渡りのタカさんは 高かった!
ハチクマ・・・太陽光に近い所で舞うもんなぁ~ブツブツ
よぉ~も よぉ~もピントが合うなぁ~ってな高さでクルクル むっちゃ大トリミング!で・・・辛いね!


ノスリに挑むツミ!


とまぁ~ やっぱり近場の渡り撮影は無理がある! はぁぁぁ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれなのは・・・ (korekore)
2014-09-23 22:24:47
お天気だけでしたか。
それはそれはお気の毒様。
でも、空気は澄み切って、景色もよくて良い日和を楽しめたのでは。
なんか少しだけ、タカ柱光景のすごさがわかってきたようです。
返信する
楽しめたぁ~・・・ (korekoreさんへ)
2014-09-24 17:52:48
秋の快晴は気持ちいい!

湿度は少ないし 雲は高いし 風がひんやり!
でも タカがもう少し低く沢山飛ぶとナオいい・・・

毎年タカ見に行ってた白樺峠では 土日になると
大勢のギャラリー・・・タカ柱が立つと 「わぁ~凄い凄い!」って
大歓声が沸くんよね

「頑張れぇ~」とか「元気でねェ~」とか声掛ける
おばちゃんや子供達・・・賑やかぁ~

関東勢がいっぱい来てるんで 来年辺り如何?
今年は行けなかったが 来年は目いっぱい楽しんで来まっす! 予定・・・
返信する

コメントを投稿