悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

もう4歳かぁ~・・・

2009年05月14日 20時06分39秒 | Weblog

   ”♪利根ぇ~のぉ~ぉ利根の川風 よしきりの
       声が冷たく身をせめる これが浮世か 見てはいけない・・・♪
         カケスもヨシキリも唄われてる割には汚い声でっせぇ~

今日は次男孫、かっちゃんの誕生日!早いものでもう4歳・・・
今年から幼稚園年少さん!ガンバってるんかなぁー?
先生も大変やろなぁー

最近はメールで動画も送られてくる。
便利な世の中になったもんだ・・・これなら遠く離れてても近く感じられて有り難い!
じぃちゃんばぁちゃんにはうってつけだわ!ほんと・・・

今日も朝のツーリングは寒かった!
なのに100キロ以上ぶっ飛ばしたど・・・

で、今日初めて琵琶湖大橋を原チャリで渡った!料金は20円だって・・・
もうタダにしたらぁ~・・・

今日の鳥さんはオオヨシキリのさえずりと言うかきちゃない声を満喫!

その2


その3


琵琶湖は烏丸半島界隈をウロウロしてたらチュウシャクシギが・・・初見初撮り


アマサギも田植え前の作業耕運機の後を付いて回ってた!


今日は田んぼでキジとばったり!しかしここのは警戒心がつお~い!
で、目で追ってみると水の入った田んぼは苦手のようで、随分遠くの用水路の土手の方に
遊びに行った。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2009-05-19 23:49:38
こんばんは
又うろうろと、鳥さんの姿を見せていただいています。

お邪魔と存じますがご容赦の程お願い致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-19 23:53:24
ありがとうございました
返信する
どうぞどうぞ・・・ (そらまめさんへ)
2009-05-20 20:16:03
何時でもお越しやす!

お茶菓子なんぞも用意出来なくてすんませんねぇ~

そちらにはもういろんな夏鳥さんが入った事でしょうねぇ~
    
こちらからもお邪魔に伺いまっす!
返信する

コメントを投稿