悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

すまんすまんの日・・・

2008年08月22日 19時55分41秒 | Weblog

   ”親子かな? 一羽を狙ってレンズで追う
      手前にもう一羽がよぎって飛んで来た
         かなりの高度差があり ピント合わせは難しい!”

今朝は6時過ぎに出掛けたらもう寒いくらいの気持ち良さ!
川原はこんな時間からラッシュ並みに散歩の人々が行き来している。

大阪の今日の日の出は5時24分とか・・・ここは東に山並みがあり、ちょっくら遅く
出掛けの時もまだおひぃさんは顔を出してない。

今日はどんな出遭いになるかとハヤブサポイントへ着くと、おぉ~もう仲間が3人!
ハヤブサはと見ると遠くの団地給水塔に止まってるのが見える。
三脚を立てる間もなく飛び出し、こちらのポイントに飛んで来たんで間に合わず残念!

でも、なんだかんだと飛び回ってくれ、しかもハトだろうか獲物を捕まえて帰って来た。

その1


その2


その3


帰りにカワセミポイントではすぐにお出ましがあり、パチリぱちりと・・・ラッキー!

その1


その2


その3


ほいほいと気分良く写せ、素早く帰る。
お坊ちゃま達はまだ夢の中のようで、お仕事に励む方々にスマヌすまぬと呟きつつ
焼酎をくいっ!

かなり酔っ払いすまぬすまぬと2度寝を決め込み、しゃーわせなひと時に突入しかけた時
川原仲間からシギチの情報が入ったが、すまぬすまぬ・・・もうだめぇ~と寝る。

で、飲み過ぎで今もまだ気分悪く晩酌する気力が湧かない!すまんすまん・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまんすまん ()
2008-08-23 14:43:20
心からかい?

草むらをひっそり使う秋虫の声聞こえおり
            小雨降る夜を・・・


教室の近く、月下美人を丹精している・・・お宅がある。
昨夜はライトアップして、花に傘が・・・
昨年は、杯にお酒、イス。花見で一杯どうぞ!!!
と、添えてあった。
一昨年は、家族でワイワイしていたので「良い香りですね」と話しかけたら、ご主人が一輪くださった!!
いっぺんで好きになった(笑)

今、野球負けたよ!!!

ハヤブサも野球も、弱肉強食だ!!


返信する
ん?・・・ (鯉さんへ)
2008-08-23 20:20:35
どうでしょうかねぇ 

やはり野に置け月見草・・・

野花が好きです!ひとんちの犬や猫も!
なんだ面倒臭いだけだって事なんだと今思った!

なんか野球は燃えるものが感じられなかった!

400メートルリレーは感動!
ソフトボールも大感動!・・・

福田首相が言った・・・せいぜい頑張って!って
その結果かな?
返信する

コメントを投稿