悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

う~む!またかぁ~・・・

2007年10月09日 19時23分40秒 | Weblog

    ”早朝散歩 薄暗く小雨交じりの中
       静かに川の堰堤で何思う・・・”

またまた京都市職員の不正勤務実態がニュースに流れていた。
なんと! 5年間で親戚の人を12回も喪に付したんだって!笑けるなぁー・・・
こんな話しは、確かに冗談で現役時代に言っていたことがあるが、本当に実行して
有給休暇を取得してたらしい! どうしようもないなぁー!

まぁー京都だけでなく他にもある可能性が考えられるが、基本的に管理とか厳正とかの
ない世界なんやなぁー! 一回すべて解体して立て直さないと、今の人間だけでは
なぁーなぁーで馴れ合い、不正を根絶は出来ないと思うがなぁー・・・

別の話しでは、茨木市もこの1日からゴミの分別が始ったらしいが、その分別ゴミから
値打ちのあるアルミや新聞等を業者が勝手に早朝持って行くといった事が起きてるらしい!
こりゃー楽でいいや!って感じだもんなぁー・・・ふぅ~!

どうなってるんや!ニッポン! しっかりせいよぉ~!
と言った具合に、今日は怒りの絵文字が多くなった!困ったもんだ

        ノビタキに遇えた・・・多分この子は男の子と思う!目がきついもん!
          

見返りカワセミ・・・


餌獲りカワセミ・・・


         最後は今日も芸術的に ”花と蝶”で・・・
        

今夜は寒いなぁー・・・さぁー熱燗飲んで寝よっと!  
         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (タヌキ)
2007-10-09 19:52:30
こんなに綺麗な写真どうしたら写せるのかな?教えて下さい。ヒクイナ半年振りに100枚撮りましたよ。
返信する
イヤいや・・・ (タヌキさんへ)
2007-10-09 20:31:30
結果、腕ですよ!って言いたいけど・・・
やっぱ!カメラ、レンズの機械ですわ!

でも、構成は芸術的センス・・・で・す・よ!


ヒクイナは親ですか?まさか子ではないよね!
返信する
やっぱし (タヌキ)
2007-10-09 21:55:53
親だと思います。子供は未確認でーす。
返信する
だろうね! (タヌキさんへ)
2007-10-10 06:26:06
まぁー子供としても、もう大きくて
親と違わないでしょうが・・・
返信する

コメントを投稿