悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっと撮れた・・・

2007年02月24日 18時45分25秒 | Weblog
   
       ”少し下流で男の子と女の子がデイト
          いいなぁー・・・俺も彼女が欲し~い!
            ナンパしに行くかなぁ~ 上流域へ・・・!”

久しぶりに寒かった川遊び
朝は上流域から流そうと出掛け、散歩をしている顔見知りのおじさんやらおじーさんに
情報を貰うが、”見ないなぁ~”って!

風も強いし、日差しも時々程度とちょっと厳しい中、中流域で S おじさんと遭遇
”下流域のアベックが休憩に入ったんで、様子見に上流に来た”との事。
”上流も居ないヨォ~”と、私。 取り敢えず上下に別れ下流へ向かう。

途中で”めっけ!”、女の子が餌獲り行動をしてくれたが、間に合わずスカ!
S おじさんも合流して下流域へ向かう途中、野鳥に詳しい T さんとすれ違い
情報交換。 今、下流域で”クイナ”が出て、やっと写せたとの事。

”よっしゃ~!”と全速力で目的地に・・・しばし仲間と談笑中、”出た!”と
声が上がる。 クイナがチョロチョロと中州の葦の生え際を歩いている。
バシャ バシャと写しまくる。 カワセミほど美しくかわゆい訳ではないですが
珍しい鳥なんで・・・ずっと狙っててやっと写せました。

お昼になり、肝心のアベックカワセミは水門に止まったままの状態、諦め帰宅へと
向かって漕ぐ。
すぐ上流で男の子が淋しく止まっていた・・・”よぉ~し”とパチリ! (メイン画)

更に中流域でも橋桁に男の子が・・・パチリ! すぐ側の水深測定用の杭には
女の子が・・・パチリ! ”おっ!”餌獲りに飛び込んだ・・・パチリ!
てな調子で今日は8羽の個体に遭遇! うっしっし!

午後は天気の回復もなさそうなんで、ちょっとお神酒を飲んでお昼寝!
なかなか頭の芯の眠気がなくならない・・・どうゆうこっちゃ!

では、順番に今日の成果を・・・

(まずは今や遭遇が難しくなった女の子)         (帰りに遭遇、橋桁の男の子)
     

(やはり帰りに、女の子)                   (餌獲りダイビング成功!)
     

(やっと見つけた!写せた! クイナ君)           (その2 泳ぐクイナ君)
     

やんばるクイナでお馴染みですが、歩く速度はかなり速い! その足を少しだけ
見せてくれた  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿