悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やぶ蚊が多い・・・

2008年09月22日 19時14分11秒 | Weblog

   ”今日は狭い範囲でしっかり遊べたが
      木陰に入るとぶ~んとやぶ蚊が来襲
        ちょっと油断すると手や首筋に止まって・・・パチ!”

土砂降りの雨上がり、山科川は短いからか水量はかなり落ち着いていた。
濁りもあんましなかったが、支流から入る部分や例の河川掃除の為か重機作業の
影響はちょこちょこはあったが、まぁー気になるほどでもなかった。

しかし、緑の草木がなくなりなぎ倒された草木は茶色で折角止まっても絵にならない。
そんな中、大きな木の高いところにチョコチョコ止まって川面にダイブ・・・
距離がかなりあり、わが小銃では大幅トリミングが必要となる。

それでも今日はかなり長時間遊んでくれた。
新たに餌場となったのか餌獲り、休憩、また餌獲りと同じ場所で繰り返してくれた。
ただ、木陰はこんなとこにもと思うくらいやぶ蚊が襲って来た!

日差しはまだ暑いし、木陰は涼しいが蚊がうっとうしい!
でも久しぶりに退屈なしで遊べたんでヨシ!

今日の成果 その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


まぁー何でもありやなぁー・・・
まっまっ久しぶりにいっぱい撮れたんでご勘弁下さいねぇー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぶ蚊~ (播州の悪徳業者)
2008-09-23 10:13:16
美しい画面では分かりませんが大変ですね~

アルコール浸けの血管はやぶ蚊の大好物!
其の中でジッと待ち続けるなんて・・・

チョットした拷問ですね
アー 痒いー
返信する
これこれ・・・ (播州さんへ)
2008-09-23 19:31:26
そんなたいそうな・・・

ホンの食前酒ですよ!
ただ、休みの時は毎食ですが・・・
返信する

コメントを投稿